忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月18日(日) 集中練習 

会場:美浦中央公民館
参加者:もちろん全員!
日誌担当:もりくま母さん 

今日は恐怖の(?!)集中練習日でした。 

さすがにお手伝いの方々まで、ほぼ全員参加。
初めて全員揃ったパートもあったりして。 

ようやく演奏会の全体像が見えました。 

さらにハードだということはわかっていたつもりでもやっぱり体力勝負だと・・・(^_^; 

今回はイイ曲を揃えましたね。 

聞きに来たお客様にも、満足していただけるようあと3週間しっかり練習しなきゃ! 

すごく疲れたけど、ObやらFgやらが入って充実した練習でした。 

にしても、「海もの」はあの金管にどうやって勝てるのだろうか?・・・・
努力の甲斐があるのか、すごく疑問ですが。(^0^;)

拍手[0回]

PR

1部の曲をやりました!やっぱり細かい部分はまだ出来ず…練習必須ですね(>_<)
ある曲で、マッピだけをもう一つ用意して演奏してみたら…なんと!楽になりました(^-^)v
クラパートの皆さ~ん、楽をするためにはマッピをもう一つ用意ですよ♪

拍手[0回]

場所:美浦中央公民館
メンバー:おやぶん、もりくま母さん、どんぐり、じゃじゃ丸、助っ人Sさん
合奏曲:定演2部
日誌当番:じゃじゃ丸

あらためて思いましたが・・・2部って曲数がこんなにあるんだぁ・・・。
ただ、だいたいが知っている曲なのでいくぶん気が楽ではありますが、1部ですでにバテバテになっていることを予想すると、体力が持続できるのだろうか。

しかも、定演まであと数回しか練習回数がないのに、いまだ余裕ナシ。
楽譜にかじりついてやっと吹いている状態です。

今月の集中練習日は途中参戦が確定なので、5月までの練習でどうにか形にしないとキケンかも。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

 

拍手[0回]

4月4日(日)
会場:美浦中央公民館

参加者:おやぶん・パンダ・もりくま・じゃじゃまる・あねご・助っ人Sさん

日誌担当:もりくま母さん

今日の練習はすごかった!

なぜなら、ホルン以下中低音軍団がトラさんも含め、ほぼ全員出席だったのです。(゜ロ)ギョェ

しかも新しい並び方で、音がまとまって聞こえるので安定感があって素晴らしい。

その上にのっかって吹くのは気持ちいい!

いつもこうだとうれしいな (^^

でもね・・・・Tpが全滅で。なんだかな~

今日は昨日の注意も頭に残っていたので、いいサウンドがしてました。

しか~し(-_-)

海ものは、みごとに撃沈でしたねぇ。

あんなに怒濤の金管に鳴らされたらどんなに頑張っても、けされちゃうしさ。みじめ~。

いよいよ本番まであと1ヶ月です。

とにかくさらうべし!

 

拍手[0回]

4月3日(土) 
会場:美浦中央公民館
参加者:おやぶん、パンダ、もりくま、じゃじゃまる、あねご
日誌担当:もりくま母さん 

今日は第1部の練習でした。
いよいよあと1ヶ月ということもありようやく人が揃ってきました。(遅くないか ? ^_^; ) 

今日はFgのトラさんも参加しました。
やっぱりFgが入るといいね~。 

しかしあと1ヶ月なのに・・・・ 

あの曲と、あの曲がぁ・・・・(>_<)ゞ
ぐちゃぐちゃだ! 

みんなしっかりさらおうねっ! 

 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索