忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(日)

会場:美浦中央公民館
参加者:じゃじゃまる、パンダ、あねご、もりくま
日誌担当:もりくま母さん

定期演奏会が終わって初めての練習でした。

次は6月5日の合同演奏、そしてコンクールと行事は次々やってきます。

今日は初見大会でした。

まずはコンクール。課題曲&自由曲ともに参考音源を聞いた後、演奏にはいりました。

今回のパート割は少ない人数で対応しなければならないため大変でございます。
でも割と下のパートは楽なんだわ~。
特に自由曲は「こんなに楽していいのか?!」という感じ。

自由曲にはオイシイのばしのアンサンブルもあって楽しそうです。 

休憩後は合同演奏の初見。今回は阿見の3つの中学校との合同だそうで、合計80名くらいで演奏するのだとか。 

楽しくできるとイイですね!

拍手[0回]

PR
会場:美浦中央公民館
参加者:あねご以外
日誌担当:じゃじゃ丸 

ずいぶん前から定演の曲を練習していましたが、気づけば来週が本番。
そう思うと胃が痛ぇっす。
おまけに昨日の練習は仕事でお休みさせていただいたので、まずは変更点があるかどうかの確認。
わりと日替わりに近いものがあるので、これやらないと大変なことに・・・。

とにかく、次回のホール練習が最後の練習。
致命的なダメ出しされないよう、終わったあとの打ち上げが楽しくなるようがんばります。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

5月1日(土)
会場:美浦中央公民館
参加者:おやぶん、パンダ、どんぐり、もりくま
日誌担当:もりくま母さん

いよいよ本番1週間前になってしまった!

今日は1部の確認をしました。
でも連休のせいか、出席者が少なかったです。

福ちゃんの決まり文句「あと1週間あるから」といわれたパートはヤ・バ・イ!
つまり「あと1週間でなんとかしなさいよ」ということ。

もりくまは今回のために、楽器に特殊な細工を施したので (プレステの左のDes キーをのばしてもらい私の短い指でも吹けるようになったのです!)変え指は楽勝になったのですが、まだこのキーの操作に慣れずにあたふたしてます。
残りの連休はバリバリさらうぞ~!

明日は最後の練習です。
みんな揃う予定なので、がんばりましょう!

特にピッチだわな・・・・

拍手[0回]

4月25日(日)
会場:美浦中央公民館
参加者:どんぐりをのぞく全員
日誌担当:もりくま母さん 

いよいよ今日で4月の練習もおしまいです。
早いなあ~。 

今日は昨日に引き続き、2部の練習でした。 

1部のバリバリクラッシックとはがらりと変わった曲に、吹き方も変えなければならないのですが、油断をするとすぐクラシックの奏法が出てしまい、指揮者様から「ちが~うでしょ~!」とチェックが入り・・・(^_^; 

吹奏楽って難しいよね。なんでもこなせないといけないから。 

今回の2部にはボイパが入るのですが、みんな楽しんでやってますよね。
パフォーマンスも受けそうだし、楽しみです。 

あと2週間で本番です。連休は個人練習か?! 

とにかく頑張るのみですね(^_^)b

 

拍手[0回]

2部の曲をブログラム後ろから練習!ピッチや細かい部分を抜粋しながらの合奏でした。 
ピッチを合わせるのが難しい(>_<)ホールの暖房が丁度良くはならず、楽器の温まり具合も…調整が難しい(>_<)

本番までもう少し!頑張りましょう♪
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索