忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の練習日誌当番、じゃじゃ丸であります。

本日の練習は舟島ふれあいセンターで、メンバーはあねご、Hi-くん、おいらの3名。
ミクロトピアとLALA営業曲の通しをしました。

ミクロトピアの3rdは1st、2ndと比べたら相当楽ですが、おいらは臨時記号とその脳内変換に苦戦。
それさえクリアできればどうにかなりそうな気がします。

LALAの曲を通してる時、おいらとHi-くんがしくじったのをあねごに見破られ、本番でしくじったらあねごにパフェをおごることに決定。
( ̄○ ̄;)
そうならないようにせねば・・・。

今日が今年最後の練習日でしたが、心残りはアンサンブルを合わせられなかったこと。
本番当日の控室ではCla’sが格闘していることでしょう。
しかし、Cla’s一番の不安要素は演奏でもアンサンブルでもなく、ぱんだが時間通りに来るかどうか!
これだと思います。

次回のLALAが今年吹き納めになります。
悔いの残らないよう頑張ってその後の納会を楽しくしましょう♪

by じゃじゃ丸

拍手[0回]

PR
今日も美浦養護での練習。年末で仕事が忙しいためか、今日の参加者はあねご、パンダ、私の3名でした。
他のパートも来週本番だというのに、さみし~ぃ集まり。

でも!LaLaの通し練習が行われました。
まずはその前にミクロトピアの音読み通し。
私はあいもかわらず細かい音符と臨時記号と格闘。
あねごは「初見で結構吹けたよ~!(^^)v」と自信ありげ。
パンダは・・・本日バスクラでの参戦で、低音に苦戦。おやぶんのうれしそうな顔が目に浮かびました(笑)

そのあと通し練習。途中クラのアンサンブルも披露。けど6重奏を3人で吹くって無理だよね~。
しかたなくスコアをせっせとめくりながら、いろんなパートを吹きまくったもりくまでした(^^;

明日はパンダと私はお休みです。残りのみんなでアンサンブル特訓してね~!

by もりくま母さん

拍手[0回]

今日は美浦養護学校体育館での練習。参加者はじゃじゃまる、どんぐり、マジブルーと私の4人でした。
いや~体育館仕様のストーブは強力でいいねえ。なんとな~くあったかでした。
ただ指は冷えるからみんなカイロ持ちでしたけどね(^^:
この気温ですから、みんなの楽器は「春の海」ならぬ「汁の海」でスワブとシートに世話になりっぱなし。

今日はまずミクロトピアの譜読み。
うーん、なんだかよくわからない曲・・・
しかも1stだけがなぜだか吹く部分が多い!
さらに臨時記号といい、いやな指使いといい、このアッペルモントという作曲者は
クラをいじめるのが楽しいの?といいたくなりました。

そのあとLALAガーデンの通し練習。

実は私が先日から特注していた秘密兵器の新リガチャーが届き
その威力に恐れ入った次第です。スッゲー!シャンパンゴールド!
音色といい飛び具合といい、さっそく気に入ったマジブルーとどんぐりからご注文をいただきました(笑)

さらにあねごと私はマウスピースも新調。(^^)v さらに音に磨きをかけますよ~

しかし来週は土曜日と日曜日にくるメンバーが入れ替わるので、
LALAのアンサンブルは全員揃うのは当日のみ。それぞれいるメンバーであわせやってね~

by もりくま母さん

拍手[0回]

練習は舟島ふれあいセンターでした。
出席者は3名。もりくま母さん、ぱんだ、遅れてじゃじゃ丸君。
全体的にも人数は少なかったです。年末だからかしらねぇ。。。

曲は、まずミクロトピアからでした。私は2ndをやったのですが、1~3まで譜面の黒さの違いにビックリ!1stを吹かれる方、おみそれいたします。
自分は、2ndでも実際吹いてみると、5拍子やら臨時記号だかにたくさんやられたわけですが。
ちなみに「この曲はどこで盛り上がるんだ?」なんて言っていた団員もいたようです。
なんだか面白い曲でした。定期演奏会もですがコンクールもこの曲予定のようですね。

あとは23日のLALAガーデンの練習で一通り通しました。今回パンダはバスクラなのですが、ちょっと心配です。
果たして大丈夫か!?



by ぱんだ

拍手[0回]

初日誌当番、どんぐりちゃんです!今日からストーブ登場♪後ろからポカポカ~(^-^)

定演のオープニング曲をやりました。ゆっくりの曲で、ピッチが… アダージョは1stがソプラノサックスの陰譜を吹くことに決まり(´Д`)頑張らねば~

ララ営業の曲も通しをしました。

明日は、団内アンコン!頑張るぞ(^O^)/



by どんぐり

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索