忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.あなたのお名前(またはHN)をどうぞ

・Hi-くん

2.性別と年齢は?

・男 23歳

3.誕生日、星座は?

・1月15日 やぎ座

4.血液型は?

・B型

5.出身/現在のお住まいは?

・茨城県牛久市

6.将来の夢は何でしたか?

・なんでしょうか?

7.現在の職業は何ですか?

・まだ、学生です

8.趣味は?

・読書

9.阿見吹に所属したきっかけは?

・友達にさそわれましたので

10.クラリネット歴は何年目?

・8年目

11.クラリネットを始めた動機は?

・吹奏楽部に入った時、クラリネットしか選択できなかったのでそのまま吹いています

12.クラリネットの好きなところは?

・音域の広さと何でもやろうと思えばできるところ

13.何クラ吹きですか?

・B♭クラです

14.使ってるクラの種類は?

・セルマーのオデッセイ

15.そのクラとのなれそめは?

・入学祝いです

16.欲しい(おすすめな)クラの種類は?

・セルマーのシグネチャー

17.クラ以外で演奏できる楽器は?

・リード楽器全般

18.それはどの程度できる?

・音が出せる程度ですか・・・

19.使ってるマウスピースの種類は?

・バンドレン 5RVライヤー

20.過去に使ってたマウスピースは?

・わかりません

21.パッチは付ける派?

・つけます

22.付けてるパッチはどこの?

・たぶん、ヤマハ

23.使ってるリガチャーは?

・セルマーのです 楽器を買った時についてたのを使ってます

24.過去に使ってたリガチャーは?

・わかりません

25.好きな仕掛け(マウスピース&リガチャー&リード)

・特に気にしてません

26.これはアウトと思う仕掛け

・ありません

27.使ってるリードは?

・バンドレン ふつうの

28.それは何番?

・3.5

29.これは苦手!というリードは?

・マーカのリード

30.リードを削る?無加工?

・何もしてません

31.削るとしたら何で?

・紙やすりですか

32.リードカッター持ってる?

・持ってないです

33.リードに穴開けたことある?

・ありません

34.リードを長持ちさせる方法知りませんか?

・知りません

35.リードケース持ってます?

・持ってます

36.リードケースにプリクラ貼ってます?

・貼ってないです

37.スワブはどこの使ってます?

・バンドレンです

38.スワブは何色?

・緑色

39.マウスピース用と管体用と使い分けてる?

・一緒です

40.スワブはいつもどうやって洗ってる?

・洗濯します

41.クロスはどこのを使ってる?

・ヤマハです

42.そのクロスは何色?

・緑色

43.クロスはいつもどうやって洗ってる?

・洗ってないです

44.コルクグリスはソフト?ハード?

・ハード

45.どこのを使ってる?

・好きなのはクランポンです

46.匂い付きグリスを使ったことある?

・ないです

47.リップと間違えたことある?

・一度、高校の時に

48.サムレストクッションは使う?

・使いません

49.サムレストクッションって何?と思ったら自己申告して下さい

・知りませんでした

50.ダブルケース持ってる?

・持ってないです

51.こんなケースがあったらいいと思うのは?

・特にはないです

52.実はコントラバスクラケースに入ってみたい?

・いいえ

53.ケースにマスコットとかシールとか付いてる?

・何もつけてません

54.右の親指と左の親指何ミリくらい太さ違う?

・多少は違いますね

55.ついでに右の小指曲がってる?

・多少、曲がってるかも

56.ドライバーは常備してる?

・してないです

57.そんなの爪でやってる?

・やってます いけませんよね

58.いやいやドライバーセット持ってるぞ!

・家にはあります

59.ついでに綿棒も常備してる?

・してないです

60.吸水シート持ってる?

・持ってないです

61.それはM?L?

・ないのです

62.クリーニングペーパー、歯にはさむ?

・たまに 長時間吹く時はつけます

63.楽器に傷を作って(見つけて)しまった

・気にしません

64.ロングトーンは好きですか?

・きらいです

65.音階全部(長調・短調)何も見ないで出来る?

・できません

66.好きな調は?

・B♭

67.苦手な調は?

・E

68.何か教則本は使ってます?

・特にはないです

69.初見は得意?

・いいえ、無理です

70.個人練習と合奏どっちが好き?

・どちらも好き

71.吹奏楽のCDを買ったことがある?

・あります

72.それは何の曲が入ってる?

・クラの曲とかです

73.好きな吹奏楽の曲は?

・イーストコーストの風景

74.好きな作曲家は?

・特には

75.一度吹いてみたい曲は?

・リバーダンス

76.一番思い出深い曲は?

・イーストコーストの風景

77.吹けないパッセージがあった曲は?

・あきらめます 他の人に頑張ってもらいます

78.突然ソロを吹くことになったら?

・固辞します

79.お酒は好き?

・好きです

80.パート内で競ったら一番強い?

・それはないです

81.本番前に呑んだことがある?

・なくはないですね

82.タバコは吸う?

・はい

83.喫煙者の方、非喫煙者の方に一言
  非喫煙者の方、喫煙者の方に一言

・喫煙者にやさしくしてください

84.自分のことを四字熟語で例えたら?

・パス

85.パーカッションって楽しそう?

・それは思いますが、やりたくはないです

86.弦バスを弾いてみたい?

・弦は今はいいです

87.指揮者になりたい?

・一回くらいは振ってみたいかな

88.演奏者側より聴衆者になりたい?

・やはり演奏者かな

89.指揮をよく見ていない?

・はい

90.楽譜をよく読んでいない?

・読んでないです

91.合奏中に居眠りをしたことがある?

・それはないです

92.一緒に演奏してるパートの皆様に一言

・僕の分まで頑張ってもらえませんか?

93.本番前は緊張する?

・しますね かなり

94.その緊張をほぐす為に何をやります?

・何もしないです

95.クラリネットを吹いてて良かったことは?

・いろいろな人に出会えたことです

96.逆にヤだったことは?

・特にないです

97.あなたの身近なクラ吹きに一言

・これからもみなさんの下で吹かせてもらいます

98.クラ吹きとしての自分に一言

・まだまだ練習しないと

99.これからもクラリネットを吹き続ける?

・そうですね、まだやりたいです

100.ありきたりですが最後に何か一言

・これからもクラパの皆さんよろしくお願いします

回答日 07年2月12日

拍手[0回]

PR

1.あなたのお名前(またはHN)をどうぞ

・あねご

2.性別と年齢は?

・女 34歳

3.誕生日、星座は?

・11月 さそり座

4.血液型は?

・A型

5.出身/現在のお住まいは?

・茨城県土浦市

6.将来の夢は何でしたか?

・書道の先生

7.現在の職業は何ですか?

・音楽講師

8.趣味は?

・楽器を吹くこと ゲーム

9.阿見吹に所属したきっかけは?

・高校生の時、阿見吹の存在を知って

10.クラリネット歴は何年目?

・21年目

11.クラリネットを始めた動機は?

・中学の先生に決められた

12.クラリネットの好きなところは?

・いろいろあるけど音色 あと黒さが好き

13.何クラ吹きですか?

・今はB♭管 でも何でも吹けるよ

14.使ってるクラの種類は?

・クランポン R-13

15.そのクラとのなれそめは?

・大学に受かって師匠に選定してもらった

16.欲しい(おすすめな)クラの種類は?

・別に・・・

17.クラ以外で演奏できる楽器は?

・ピアノ、リコーダー、ピアニカ、トランペット

18.それはどの程度できる?

・ちゃんと聴けるよ

19.使ってるマウスピースの種類は?

・バンドレン B40とB45

20.過去に使ってたマウスピースは?

・いっぱいあるから忘れたよ

21.パッチは付ける派?

・つける

22.付けてるパッチはどこの?

・いろいろ

23.使ってるリガチャーは?

・ボナード プラチナメッキ、ハリソン

24.過去に使ってたリガチャーは?

・いっぱいあるから

25.好きな仕掛け(マウスピース&リガチャー&リード)

・仕掛けは・・・?

26.これはアウトと思う仕掛け

・別に・・・

27.使ってるリードは?

・バンドレン

28.それは何番?

・3

29.これは苦手!というリードは?

・別に・・・

30.リードを削る?無加工?

・必要ならば削るよ

31.削るとしたら何で?

・紙やすり(#400のペーパー)

32.リードカッター持ってる?

・持ってる

33.リードに穴開けたことある?

・ないよ

34.リードを長持ちさせる方法知りませんか?

・一枚を長い時間使わず替えて吹く

35.リードケース持ってます?

・持ってるよ

36.リードケースにプリクラ貼ってます?

・貼ってない

37.スワブはどこの使ってます?

・ヤマハ、クランポン、BGのスワブも買いました

38.スワブは何色?

・(ヤマハ)白、(クランポン)紺、(BG)グレー

39.マウスピース用と管体用と使い分けてる?

・管体だけ

40.スワブはいつもどうやって洗ってる?

・洗濯

41.クロスはどこのを使ってる?

・使ってない

42.そのクロスは何色?

・使ってない

43.クロスはいつもどうやって洗ってる?

・使ってない

44.コルクグリスはソフト?ハード?

・ソフト

45.どこのを使ってる?

・セルマー

46.匂い付きグリスを使ったことある?

・あるよ

47.リップと間違えたことある?

・ないよ

48.サムレストクッションは使う?

・使ってない

49.サムレストクッションって何?と思ったら自己申告して下さい

・パス

50.ダブルケース持ってる?

・持ってない

51.こんなケースがあったらいいと思うのは?

・ケースは最近買いました けっこういいよ!!

52.実はコントラバスクラケースに入ってみたい?

・入れない

53.ケースにマスコットとかシールとか付いてる?

・付いていない

54.右の親指と左の親指何ミリくらい太さ違う?

・違わない

55.ついでに右の小指曲がってる?

・曲がってない

56.ドライバーは常備してる?

・時々、持っている

57.そんなの爪でやってる?

・時々、やる

58.いやいやドライバーセット持ってるぞ!

・時々、持っている

59.ついでに綿棒も常備してる?

・持ってない

60.吸水シート持ってる?

・持ってる バスクラ吹く時

61.それはM?L?

・知らないなぁ

62.クリーニングペーパー、歯にはさむ?

・歯にはさむ

63.楽器に傷を作って(見つけて)しまった

・う~ん、あるかも

64.ロングトーンは好きですか?

・きらい

65.音階全部(長調・短調)何も見ないで出来る?

・大学生の時は出来たけど、今は無理かなぁ

66.好きな調は?

・ない

67.苦手な調は?

・♭系が好きではない

68.何か教則本は使ってます?

・いろいろ使ったよ

69.初見は得意?

・不得意

70.個人練習と合奏どっちが好き?

・合奏かなぁ

71.吹奏楽のCDを買ったことがある?

・ある

72.それは何の曲が入ってる?

・なんだろう?

73.好きな吹奏楽の曲は?

・いっぱい吹いたことあるんだけど、曲名知らないんだよねぇ

74.好きな作曲家は?

・だれかなぁ・・・ウェーバーは好きかナ

75.一度吹いてみたい曲は?

・いろいろある

76.一番思い出深い曲は?

・結婚式で吹いたシチリアーナ

77.吹けないパッセージがあった曲は?

・いっぱいあって・・・

78.突然ソロを吹くことになったら?

・吹きますよ

79.お酒は好き?

・好き

80.パート内で競ったら一番強い?

・ある意味一番?(ぱんだには負けます)

81.本番前に呑んだことがある?

・あるかナ?

82.タバコは吸う?

・吸わない 昔はね・・・

83.喫煙者の方、非喫煙者の方に一言
  非喫煙者の方、喫煙者の方に一言

・体に悪いのでやめましょう

84.自分のことを四字熟語で例えたら?

・体脂肪率

85.パーカッションって楽しそう?

・楽しそう

86.弦バスを弾いてみたい?

・弦は無理!

87.指揮者になりたい?

・昔はやってました マーチングの(笑)

88.演奏者側より聴衆者になりたい?

・演奏者の方がいい

89.指揮をよく見ていない?

・時々

90.楽譜をよく読んでいない?

・出来ない所は作曲しちゃう

91.合奏中に居眠りをしたことがある?

・よくあります

92.一緒に演奏してるパートの皆様に一言

・楽しく仲良く吹こうね!

93.本番前は緊張する?

・多少はする

94.その緊張をほぐす為に何をやります?

・腰回し

95.クラリネットを吹いてて良かったことは?

・メロディーいっぱい吹けるし、目立つからいいよねぇ

96.逆にヤだったことは?

・一番前の列だから指揮者ににらまれる

97.あなたの身近なクラ吹きに一言

・バスクラは交換して吹こうね

98.クラ吹きとしての自分に一言

・練習さぼるなよ!!

99.これからもクラリネットを吹き続ける?

・ハイ!

100.ありきたりですが最後に何か一言

・楽しく吹こうね

回答日 07年1月21日

拍手[0回]

1.あなたのお名前(またはHN)をどうぞ

・マジブルー

2.性別と年齢は?

・女 29歳

3.誕生日、星座は?

・12月18日 射手座

4.血液型は?

・A型

5.出身/現在のお住まいは?

・福島県出身/今は牛久です

6.将来の夢は何でしたか?

・何でしたでしょう?

7.現在の職業は何ですか?

・医療ソーシャルワーカー

8.趣味は?

・食べること、料理を少々

9.阿見吹に所属したきっかけは?

・阿見吹の定演を聴いて

10.クラリネット歴は何年目?

・中、高で6年、社会人3年くらい

11.クラリネットを始めた動機は?

・中学校の入部の時、じゃんけんに負けて

12.クラリネットの好きなところは?

・音色がまろやかなところ

13.何クラ吹きですか?

・B♭クラ

14.使ってるクラの種類は?

・クランポン R-13

15.そのクラとのなれそめは?

・ボーナスを当てにして衝動買い

16.欲しい(おすすめな)クラの種類は?

・今のところこの子でいいです

17.クラ以外で演奏できる楽器は?

・昔、ピアノを少々

18.それはどの程度できる?

・ブルグミュラーの途中まで

19.使ってるマウスピースの種類は?

・バンドレン M30

20.過去に使ってたマウスピースは?

・バンドレン 5RVライヤー

21.パッチは付ける派?

・付ける派(うすめのもの)

22.付けてるパッチはどこの?

・さぁ・・・?

23.使ってるリガチャーは?

・ボナード

24.過去に使ってたリガチャーは?

・付属品

25.好きな仕掛け(マウスピース&リガチャー&リード)

・う~ん、分からないかも

26.これはアウトと思う仕掛け

・? ? ?

27.使ってるリードは?

・バンドレン

28.それは何番?

・3.5

29.これは苦手!というリードは?

・あまりいろいろ手を出さないのでよく分かりません

30.リードを削る?無加工?

・基本的に加工はなし

31.削るとしたら何で?

・やすり

32.リードカッター持ってる?

・持ってません

33.リードに穴開けたことある?

・ないですよ 穴って・・・

34.リードを長持ちさせる方法知りませんか?

・こまめに取りかえること?

35.リードケース持ってます?

・持ってます

36.リードケースにプリクラ貼ってます?

・貼ってません

37.スワブはどこの使ってます?

・クランポン

38.スワブは何色?

・深緑

39.マウスピース用と管体用と使い分けてる?

・いいえ

40.スワブはいつもどうやって洗ってる?

・ネットに入れて洗濯機

41.クロスはどこのを使ってる?

・トレシー

42.そのクロスは何色?

・オレンジ

43.クロスはいつもどうやって洗ってる?

・スワブと一緒

44.コルクグリスはソフト?ハード?

・ハード

45.どこのを使ってる?

・クランポン

46.匂い付きグリスを使ったことある?

・そんなのあるの?

47.リップと間違えたことある?

・いいえ

48.サムレストクッションは使う?

・使わない
でも親指時々痛いです

49.サムレストクッションって何?と思ったら自己申告して下さい

・知ってます

50.ダブルケース持ってる?

・両面の?使ってます

51.こんなケースがあったらいいと思うのは?

・常に完璧なリードがそろっているケース

52.実はコントラバスクラケースに入ってみたい?

・事件ですよね

53.ケースにマスコットとかシールとか付いてる?

・何にもつけてません

54.右の親指と左の親指何ミリくらい太さ違う?

・バレーボールでつき指したので正確にはわかりません

55.ついでに右の小指曲がってる?

・ちょっと・・・

56.ドライバーは常備してる?

応ケースには入ってます 1本ですけど

57.そんなの爪でやってる?

・時々は

58.いやいやドライバーセット持ってるぞ!

・ないです

59.ついでに綿棒も常備してる?

・洗面所には

60.吸水シート持ってる?

・はい

61.それはM?L?

・分かりません

62.クリーニングペーパー、歯にはさむ?

・リップガードを使ってます(歯型みたいなの)

63.楽器に傷を作って(見つけて)しまった

・見なかったことにする

64.ロングトーンは好きですか?

・あまり好きではありません

65.音階全部(長調・短調)何も見ないで出来る?

・無理です

66.好きな調は?

・#も♭もないやつ

67.苦手な調は?

・#と♭がいっぱいのやつ

68.何か教則本は使ってます?

・ランスロ、とか

69.初見は得意?

・冗談抜きで苦手です

70.個人練習と合奏どっちが好き?

・合奏かな?

71.吹奏楽のCDを買ったことがある?

・あります

72.それは何の曲が入ってる?

・いろいろ

73.好きな吹奏楽の曲は?

・吹くとそれなりに好きになる

74.好きな作曲家は?

・特にいないです

75.一度吹いてみたい曲は?

・これといってありませんが、いろいろ吹いてみたいです

76.一番思い出深い曲は?

・何だろう・・・

77.吹けないパッセージがあった曲は?

・多すぎて書けません

78.突然ソロを吹くことになったら?

・すごく困る

79.お酒は好き?

・少量なら

80.パート内で競ったら一番強い?

・あり得ません

81.本番前に呑んだことがある?

・ないです

82.タバコは吸う?

・吸いません

83.喫煙者の方、非喫煙者の方に一言
  非喫煙者の方、喫煙者の方に一言

・体に良くないと思います

84.自分のことを四字熟語で例えたら?

・何でしょう?難しいですね

85.パーカッションって楽しそう?

・曲によって楽しそう

86.弦バスを弾いてみたい?

・指と腕が届くなら、弾いてみたい

87.指揮者になりたい?

・なりたくないです

88.演奏者側より聴衆者になりたい?

・やっぱ演奏者かなぁ・・・

89.指揮をよく見ていない?

・余裕がない時は

90.楽譜をよく読んでいない?

・読み間違いはよくあります

91.合奏中に居眠りをしたことがある?

・たぶんない

92.一緒に演奏してるパートの皆様に一言

・いつも迷惑かけてばかりでゴメンなさい

93.本番前は緊張する?

・そうでもないかも

94.その緊張をほぐす為に何をやります?

・特には

95.クラリネットを吹いてて良かったことは?

・とにかくクラの音、好きです

96.逆にヤだったことは?

・良いリードにめぐり逢えない時

97.あなたの身近なクラ吹きに一言

・見習います

98.クラ吹きとしての自分に一言

・もう少し頑張りなさい!

99.これからもクラリネットを吹き続ける?

・続けます

100.ありきたりですが最後に何か一言

・こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

回答日 07年1月14日

拍手[1回]

1.あなたのお名前(またはHN)をどうぞ

・もりくま母さん

2.性別と年齢は?

・女・いくつに見える?(笑)

3.誕生日、星座は?

・4月30日、おうし座

4.血液型は?

・AB型

5.出身/現在のお住まいは?

・茨城・美浦村(貴重な「村」ですよ)

6.将来の夢は何でしたか?

・音楽を教える人

7.現在の職業は何ですか?

・音楽を教える人(夢を実現しました!)

8.趣味は?

・クラ、絵画鑑賞、読書、etc.

9.阿見吹に所属したきっかけは?

・高校の先輩の薦めで

10.クラリネット歴は何年目?

・30年

11.クラリネットを始めた動機は?

・最初はクラの希望者が多くて入れずEuph吹いてたんですが、途中でクラの人数が足りなくなって、めでたく移籍

12.クラリネットの好きなところは?

・音色 あと音域がひろくって人の声のようで好き

13.何クラ吹きですか?

・何でも
ただしアルトクラは手が小さいので、最低音がふさげない!

14.使ってるクラの種類は?

・ビュッフェ・クランポンのRCとプレスティージュ

15.そのクラとのなれそめは?

・RCは音大時代にスイスのオケのメンバーが手放したものを中古で
プレステージュはその音色に惚れ込んで購入

16.欲しい(おすすめな)クラの種類は?

・音色が気に入ればどこでも
現在はこれで満足してます

17.クラ以外で演奏できる楽器は?

・ピアノ、リコーダー、ピアニカ
これでご飯食べてますから(笑)

18.それはどの程度できる?

・ご飯食べられるくらい

19.使ってるマウスピースの種類は?

・ヴァンドレン B45

20.過去に使ってたマウスピースは?

・う~ん忘れた 学生時代からこの品番です 買い換えてもね

21.パッチは付ける派?

・つけます

22.付けてるパッチはどこの?

・ヤマハの0.5mm

23.使ってるリガチャーは?

・ボナードのプラチナメッキ
他にピンクゴールド、シャンパンゴールドメッキもみんなボナード

24.過去に使ってたリガチャーは?

・いろいろありすぎ 使い倒しました(笑)

25.好きな仕掛け(マウスピース&リガチャー&リード)

・その人にとっていい音がでればなんでも○

26.これはアウトと思う仕掛け

・ヤマハの楽器を購入したときに付いてくるマッピはアウト!

27.使ってるリードは?

・ゴンザレス

28.それは何番?

・2と4分の3(この微妙な薄さがたまらん!)

29.これは苦手!というリードは?

・ならなければみんな苦手

30.リードを削る?無加工?

・たまに加工します

31.削るとしたら何で?

・とくさor耐水性研磨紙

32.リードカッター持ってる?

・はい

33.リードに穴開けたことある?

・あるわけない!

34.リードを長持ちさせる方法知りませんか?

・一度に長時間使用しない(あたりまえ)

35.リードケース持ってます?

・はい

36.リードケースにプリクラ貼ってます?

・いいえ

37.スワブはどこの使ってます?

・ヤマハ、クランポン、このたびBGのスワブも購入しました

38.スワブは何色?

・ヤマハ白、クランポン紺、BGグレー

39.マウスピース用と管体用と使い分けてる?

・基本的にマッピにはスワブ通しません

40.スワブはいつもどうやって洗ってる?

・洗濯

41.クロスはどこのを使ってる?

・プリマ

42.そのクロスは何色?

・目に鮮やかなワインレッド

43.クロスはいつもどうやって洗ってる?

・洗濯

44.コルクグリスはソフト?ハード?

・ソフト

45.どこのを使ってる?

・セルマー

46.匂い付きグリスを使ったことある?

・ない

47.リップと間違えたことある?

・ない

48.サムレストクッションは使う?

・使わない

49.サムレストクッションって何?と思ったら自己申告して下さい

・知ってたよ

50.ダブルケース持ってる?

・ない

51.こんなケースがあったらいいと思うのは?

・いいなあと思ったケースを購入しました
付属品も楽譜も入って便利だよ あねごも買ったね!

52.実はコントラバスクラケースに入ってみたい?

・いや

53.ケースにマスコットとかシールとか付いてる?

・プーさんのバッジ

54.右の親指と左の親指何ミリくらい太さ違う?

・測ったことがないのでわかりません
ただ右手の指かけ部分は出てます

55.ついでに右の小指曲がってる?

・いいえ

56.ドライバーは常備してる?

・はい

57.そんなの爪でやってる?

・と、時々(汗)

58.いやいやドライバーセット持ってるぞ!

・もちろん みんなに貸してるわ!

59.ついでに綿棒も常備してる?

・はい

60.吸水シート持ってる?

・はい

61.それはM?L?

・サイズ表示はないのでわかりませ~ん ちなみにBG製だよ

62.クリーニングペーパー、歯にはさむ?

・昔はね
ふっふっふ 私は歯に装着する特殊なアダプターを持っているのさっ!
 それはプロの奏者も使用している歯科医で作ってもらうもので~す

63.楽器に傷を作って(見つけて)しまった

・ええっ!ありえな~い

64.ロングトーンは好きですか?

・はい

65.音階全部(長調・短調)何も見ないで出来る?

・もちろ~ん

66.好きな調は?

・移調楽器のくせにシャープ系の調が好き

67.苦手な調は?

・移調楽器のくせにフラットいっぱいの調は苦手

68.何か教則本は使ってます?

・一通りやりましたけど、最近は仏出版のクローゼの2巻
(これ日本版だと内容違うんで使えないんですよ)

69.初見は得意?

・まあまあ

70.個人練習と合奏どっちが好き?

・どっちかといえば合奏

71.吹奏楽のCDを買ったことがある?

・はい いっぱい

72.それは何の曲が入ってる?

・ええ~!いっぱいだから書ききれないよ

73.好きな吹奏楽の曲は?

・う~んいっぱいだから書ききれないよ

74.好きな作曲家は?

・あ~いっぱいだから書ききれないよ

75.一度吹いてみたい曲は?

・いろいろあるけどねえ

76.一番思い出深い曲は?

・ラプソディー・イン・ブルー
最初のソロがうまくいったのでホッ!

77.吹けないパッセージがあった曲は?

・多すぎて書ききれません(汗)

78.突然ソロを吹くことになったら?

・とりあえずさらう

79.お酒は好き?

・強くないけど好き

80.パート内で競ったら一番強い?

・いえいえ
わたくし控えめでございますから

81.本番前に呑んだことがある?

・かる~くビールなんぞを・・・

82.タバコは吸う?

・いいえ

83.喫煙者の方、非喫煙者の方に一言
  非喫煙者の方、喫煙者の方に一言

・長生きしたければやめましょう

84.自分のことを四字熟語で例えたら?

・意志薄弱 なさけな~い(笑)

85.パーカッションって楽しそう?

・楽しいけど難しいよ

86.弦バスを弾いてみたい?

・大きくて私には無理でしょうね~

87.指揮者になりたい?

・やってたけど大変だよ
吹いている方がず~っと楽!

88.演奏者側より聴衆者になりたい?

・どちらになってもそれぞれ耳が反対の側で聞いちゃうのはサガ

89.指揮をよく見ていない?

・必ず見ます!

90.楽譜をよく読んでいない?

・それはある

91.合奏中に居眠りをしたことがある?

・あるある!

92.一緒に演奏してるパートの皆様に一言

・できそうにない時も仲間がいればなんとかなります!

93.本番前は緊張する?

・まあね

94.その緊張をほぐす為に何をやります?

・深呼吸

95.クラリネットを吹いてて良かったことは?

・お小遣いが稼げたりする(笑)

96.逆にヤだったことは?

・全体練習で多すぎる金管に「クラ聞こえねえよ!」と罵倒されたこと(涙)

97.あなたの身近なクラ吹きに一言

・みんなで仲良く年寄りまで吹きましょうね

98.クラ吹きとしての自分に一言

・気長にやろう!

99.これからもクラリネットを吹き続ける?

・もちろん

100.ありきたりですが最後に何か一言

・阿見吹でいい仲間に恵まれて、楽しく楽器が続けられる幸せが続きますように

回答日 06年11月10日

拍手[0回]

1.あなたのお名前(またはHN)をどうぞ

・おやぶん

2.性別と年齢は?

・♂ 43歳

3.誕生日、星座は?

・1963年10月3日 天秤座

4.血液型は?

・RH+O

5.出身/現在のお住まいは?

・ともに茨城県土浦市

6.将来の夢は何でしたか?

・長編成の貨物列車の運転士

7.現在の職業は何ですか?

・某A庁職員(当時)

8.趣味は?

・音楽、ツーリング(休業中)

9.阿見吹に所属したきっかけは?

・創団に関与

10.クラリネット歴は何年目?

・30年

11.クラリネットを始めた動機は?

・中学校の吹奏楽部で

12.クラリネットの好きなところは?

・音質、広い音域、奥の深さ

13.何クラ吹きですか?

・何でも

14.使ってるクラの種類は?

・クランポン R-13

15.そのクラとのなれそめは?

・バイトしてようやく買った

16.欲しい(おすすめな)クラの種類は?

・楽に吹ければ何でも

17.クラ以外で演奏できる楽器は?

・サックス、ボンゴ(爆)

18.それはどの程度できる?

・阿見吹のコンサートで使ってもらえる程度

19.使ってるマウスピースの種類は?

・セルマー C☆☆

20.過去に使ってたマウスピースは?

・バンドレン 5RVライヤー

21.パッチは付ける派?

・付ける派

22.付けてるパッチはどこの?

・はて

23.使ってるリガチャーは?

・ハリソン

24.過去に使ってたリガチャーは?

・ベイ

25.好きな仕掛け(マウスピース&リガチャー&リード)

・仕掛け!?

26.これはアウトと思う仕掛け

・仕掛け・・・!?

27.使ってるリードは?

・バンドレン(たまに面白がっていろいろ試す)

28.それは何番?

・3

29.これは苦手!というリードは?

・特になし

30.リードを削る?無加工?

・鳴らないヤツは削ってみる

31.削るとしたら何で?

・#400のペーパー

32.リードカッター持ってる?

・なし

33.リードに穴開けたことある?

・穴!?

34.リードを長持ちさせる方法知りませんか?

・ケースにしまう 1枚ばかり使わない

35.リードケース持ってます?

・はい

36.リードケースにプリクラ貼ってます?

・いいえ

37.スワブはどこの使ってます?

・ヤマハ

38.スワブは何色?

・白

39.マウスピース用と管体用と使い分けてる?

・基本的にマッピには通しません

40.スワブはいつもどうやって洗ってる?

・洗濯

41.クロスはどこのを使ってる?

・正直使ってない

42.そのクロスは何色?

・↑ だから持ってない

43.クロスはいつもどうやって洗ってる?

・↑ だから洗えない

44.コルクグリスはソフト?ハード?

・オイル

45.どこのを使ってる?

・セルマー

46.匂い付きグリスを使ったことある?

・あります ぶどうの

47.リップと間違えたことある?

・さすがにありません

48.サムレストクッションは使う?

・今は使ってない
ずっとはめとくとサムレストが腐ります

49.サムレストクッションって何?と思ったら自己申告して下さい

・パス

50.ダブルケース持ってる?

・ない

51.こんなケースがあったらいいと思うのは?

・いいと思うようなのは商品化されてるのでは・・・?

52.実はコントラバスクラケースに入ってみたい?

・やだ

53.ケースにマスコットとかシールとか付いてる?

・付いてない

54.右の親指と左の親指何ミリくらい太さ違う?

・測ってないけど結構違う

55.ついでに右の小指曲がってる?

・曲がってないけど単独で動く

56.ドライバーは常備してる?

・家にはある

57.そんなの爪でやってる?

・それはムリっしょ

58.いやいやドライバーセット持ってるぞ!

・家にはある

59.ついでに綿棒も常備してる?

・家にはある

60.吸水シート持ってる?

・はい

61.それはM?L?

・M

62.クリーニングペーパー、歯にはさむ?

・専用のリップ・プロテクターを使用

63.楽器に傷を作って(見つけて)しまった

・はい

64.ロングトーンは好きですか?

・嫌い

65.音階全部(長調・短調)何も見ないで出来る?

・あまり自信はない

66.好きな調は?

・B dur

67.苦手な調は?

・調号3ヶ以上

68.何か教則本は使ってます?

・クローゼを思い出したように

69.初見は得意?

・まあまあだと思う

70.個人練習と合奏どっちが好き?

・合奏

71.吹奏楽のCDを買ったことがある?

・あります

72.それは何の曲が入ってる?

・いろいろ

73.好きな吹奏楽の曲は?

・呪文と踊り

74.好きな作曲家は?

・?

75.一度吹いてみたい曲は?

・平和の変奏曲(むりだー!)

76.一番思い出深い曲は?

・シング シング シング

77.吹けないパッセージがあった曲は?

・ほとんどすべての曲

78.突然ソロを吹くことになったら?

・やりますよ

79.お酒は好き?

・はい

80.パート内で競ったら一番強い?

・一番ではないかも

81.本番前に呑んだことがある?

・当然!

82.タバコは吸う?

・はい

83.喫煙者の方、非喫煙者の方に一言
  非喫煙者の方、喫煙者の方に一言

・一生吸わない方がいいです

84.自分のことを四字熟語で例えたら?

・小道具係 器用貧乏 七転八倒

85.パーカッションって楽しそう?

・楽しいです

86.弦バスを弾いてみたい?

・いいえ

87.指揮者になりたい?

・そんな能力ありません

88.演奏者側より聴衆者になりたい?

・いいえ

89.指揮をよく見ていない?

・目のふちでとらえる

90.楽譜をよく読んでいない?

・たまに

91.合奏中に居眠りをしたことがある?

・は、はい・・・

92.一緒に演奏してるパートの皆様に一言

・細かいパッセージはまかせたぜ

93.本番前は緊張する?

・たまに

94.その緊張をほぐす為に何をやります?

・バカ話

95.クラリネットを吹いてて良かったことは?

・軽くて持ち運びが楽

96.逆にヤだったことは?

・必ず速いパッセージが付いて回ること

97.あなたの身近なクラ吹きに一言

・楽器買って

98.クラ吹きとしての自分に一言

・ちゃんとさらえよ

99.これからもクラリネットを吹き続ける?

・もちろん

100.ありきたりですが最後に何か一言

・これからもよろしくお付き合いください

回答日 06年11月4日

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索