忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LALA本番前の最後の練習は舟島ふれあいセンターで、参加メンバーは、あねご、ぱんだ、じゃじゃ丸でした。

本番前日なんですが、四角くなっての合奏でした。

合奏までおいらは細かい動きの確認や、ほかにヤバいところを練習していました。
でも、徹夜明けの参加だったので休み休みでしたが。

いよいよ明日が本番!
さて、どうなるか。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

PR
本日の練習日誌もじゃじゃ丸が担当いたします。

練習は本郷ふれあいセンターで、メンバーはじゃじゃ丸に、遅れてぱんだ、どんぐりの3人でした。
ちなみにぱんだは、アンコン係員の仕事が終わったあとに練習に参加しました。
おつかれさまです。

本日の参加人数は、昨日よりマシとはいえ少なかったので、四角くなっての合奏でした。
内容はもちろんLALAの練習です。

来週が本番なのに細かい動きがヤバい
んでもって今回の曲は替え指を多用しますが、時々違うキーを押してしまう…泣いても笑っても練習はあと1回
もう体で覚えよう。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

本日の練習は君原公民館、暖かい場所での練習でした。

でもね・・・。

アンコンのからみもあってか、本日の参加人数は最大12人。
その内訳はFl2、Cl1、Sax1、Hr1、Tb2、Euph1、Tuba1、Perc3。
なので、円になっての合奏でした。
ちなみにおいらのとなりにTubaと・・・なんか変なカンヂだったのは言うまでもありません。

まぁ、もっと自信持って吹くことがいまの課題かなぁ。

明日は人数が増えたらいいなぁ。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

今日の会場は農トレ。

「寒そうだな~」とみんなが電気ストーブを持ってきたのはいいのですが、あまりの多さにブレーカーが落ちた!

団長から「ストーブ禁止令」がでて、冷えとの戦いでした。

本日の参加者は、じゃじゃまる、パンダ、もりくま、どんぐりは遅刻、あねごは早退でした。

合奏前に明日の都和南小の営業メンバーでの合わせ練習をしました。少人数バンドなので休むところがない!

油断ができませんね。

でもなんとか形になりました。(^^

どんぐりが仕事で遅れてきたので、クラのアンサンブルは3人で合わせました。でも今回重要なのはどんぐりのパート!

明日がやや心配な感じ。(Q_Q)

合奏は、ララガーデンの営業曲の練習と、定演1部の1曲でした。

みんな寒さにかじかむ指との格闘で、ちよっと吹かないと管がすぐに冷たくなるので大変でした。

でも来週からは、暖かい会場での練習になるそうです。

よかったよかった。\(^O^)

みんな風邪をひかないように気をつけましょうね。

by もりくま母さん

拍手[0回]

本日の練習は美浦養護学校体育館。
メンバーは、あねご、ぱんだ、どんぐり、じゃじゃ丸に、おやぶんが来て5人でした。

合奏はLALAの追加された曲。
おいらは初見でしたが、そこそこ吹けたと思います。
特に男の子向けの曲は吹きやすかったかな。

譜面をさらって思ったことは、LALAで吹く曲は過去に何回か吹いたことありますが、何かが違う。
よ~く考えたら今回は2nd、前回が1stだったのでさらっているうちに知らず知らず1stを吹いていた・・・なんてことが多々ありました。
気をつけないと。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索