忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日もさむ~い「農トレ」での練習でした。

ここは養護学校の体育館よりも広いので、寒さが厳しい感じが・・・・

もちろんもりくまは、ストーブ持参です!

さて本日の参加者は、もりくま、パンダ、どんぐりの3人でした。

合奏前に、あねごからの依頼である「都和南小学校」の営業メンバー5人で自主練習。

来週が本番なので、危ないところの確認をしました。

さらにこの営業では、クラだけが4名もいるのでプログラムの半分がクラのアンサンブルなのです。

曲はよく知っているのですが、けっこうやばいところもあり3人で合わせ練習をしました。どんぐり頑張ってね!

さて合奏では、クリスマスのララガーデン営業用の初見を2曲。

「女の子向けアニメ」と「男の子向けアニメ」の2曲を音出ししました。

うちの楽団はマニアックなメンバーがいるらしくこの「お子様向け」のアニメ、見ているメンバーが結構いました。実は私とパンダも毎週8時半からの女の子アニメ番組を見てるんだな (^^

さすがアニメの曲、シンプルではっきりしたメロディーで初見でも形になっちゃいました。これは採用決定でしょ。

ララのステージで、お子様が熱狂的に歌う姿が目に浮かぶわ。

その後定演1部の難曲「森の」を合わせましたがまだみんな譜面が読めていないようでまともに通らず。練習が必要ですね。

12月は年末なので、なかなか慌ただしそうですがクラ会に向けてみんな頑張りましょう!

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR
今日は美浦養護の体育館での練習。もりくま母さん、パンダ、どんぐりちゃん、じゃじゃ丸、あねごの5人。寒いとは聞いてましたが、ホントに寒くて寒くてもりくま母さんに電気ストーブを借りました。ありがとう

練習は営業の曲。
今回の営業は私にとっては試練です着ぐるみなんてきて踊ってる場合ではない

ほんとに泣きたいほどスイングが苦手なのです。指は回らないし、スイング出来ないし
いつもこういう曲はおやぶんにお任せ~してたのでまさか自分が吹くなんて考えてもみませんでした?
でも今回はやるしかない本番までに出来るように練習します。
なので指揮者の皆さん、暖かい目で見守って下さい。

練習終了後パンダに本番あねごが吹ききったら私泣くかもしれないと言われました。
私も成功して泣きたいと思います。

あねご

拍手[0回]

本日の練習は美浦養護学校体育館。
メンバーは、もりくま母さん、じゃじゃ丸、遅れてあねごの3名が合奏に参加。
で、合奏には参加しなかったけど、久々にHi-くんが来ました。
とりあえず元気な姿がみれて良かったです。

この時期より体育館での練習は寒さとの格闘となりました。
もりくま母さんは電気ストーブ、おいらはエコカイロ(充電式カイロ)持参で練習しました。
まぁ、電気ストーブにはかないませんな。
おいらのカイロは練習終盤で電池切れになったし。

合奏は定演とLALAの曲を数曲。
定演の曲は、終始臨時記号に悩まされていました。
♯と♭が混在しているので、わけわからなくなる始末に。
とはいえ、この時点で木管は4人で、SAX不在のFL2人のCLは3rdだけ。
なんか、間が抜けた感じでした。

その後、あねごが合流してLALAの曲を練習しました。
やっぱスウィングは手ごわいです。
これもさらわないと。

以上、明日は那珂までドライブするじゃじゃ丸の練習日誌でした。
どうか寝坊しないように・・・。

拍手[0回]

1116日(日)農林漁業トレーニングセンター

さて3連発営業も無事終了して、本日の練習に突入。

今日は初めての会場「農林漁業トレーニングセンター」という体育館でした。

クラの参加者は、パンダ、どんぐり、じゃじゃまる、もりくまの4名。

ようやく3つの営業がすんだのもつかの間、来月のクリスマス営業の練習開始です。

スウィングのリズムはクラメンバーには苦手です、…>_<

今日の曲はスウィング攻め!

なかなかはまらないので、指揮者から「別場所で5分練習してきて!」と指令が。(>_<)やべっ

休憩のあと定演の曲の練習もしました。

この曲でどんぐりがソロデビューをします。

しかし、なかなか手強い曲で、譜面に慣れるまでは格闘のようですわ。

ま、がんばりましょ!

by もりくま母さん

拍手[0回]

今日は久しぶりに、クラパート全員集合でした!

そして、合奏前に団内アンサンブルの曲を決定!練習しました。初見大会で最後まで通す事ができて何より!アンサンブル楽しい!!
全体合奏は、明日の本番に向けての練習でした! 篤姫で、ピッチなどなどでつかまり、なかなか先へ進むことができず…他の二曲も細かい手直しもあり、気づいたら、今日は休憩時間なかったよ(*_*)
明日は15分間の本番です!三曲だけだけど、頑張りましょう。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索