忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋煮会&BBQ
場所:阿見総合運動公園ふれあいの森
メンバー:おやぶん、あねご、ぱんだ、じゃじゃ丸

待ちに待った今年の団レクは、BBQだけではなく芋煮までありました。
時期的に芋煮があってよかったかも。

参加人数は去年より少なかったですが、子どもたちはにぎわっていました。
印象的だったのは、ぱんだと294さんの娘さんだったかな。
なにかとぱんだに頼っていて、その世話をぱんだがしているところを見たらぱんだが執事に見えました。
そう思ったのはおいらだけではないはず。

肉やら野菜やらが一段落したところで、いよいよメインの芋煮登場。
これがおいしかったです。
これだけで終わらず、さらにうどんが投入。
ヒット商品だったのか、消化が早かったです。

楽しい時間というのは過ぎるのが早く、気づいたら終了の時間でした。
片づけをして記念撮影をカメラ3台使ってやりました。
セルフタイマーを使ったのですが、1台だけシャッターが落ちるのが早く、数回撮り直すはめに。
そりゃぁ、設定が2秒は早いですなぁ。
設定を変えて撮影は無事終了、解散となりました。
(誰のカメラかはソーゾーにおまかせします)

さて、お次は練習日誌です。

---これより練習日誌・・・11/15---

場所:本郷ふれあいセンター
メンバー:ぱんだ、どんぐり、じゃじゃ丸
合奏曲:LALAガーデンイベント候補曲
日誌当番:じゃじゃ丸

芋煮会&BBQのあともLALAガーデンに向けての練習でした。
といっても昨日の候補曲がほとんど却下になったので、あらたな候補曲から通して決めるところから始まりました。

本日の練習に、どんぐりが参加したのですが、本番は都合により不参加なので、テナーSAXのパートを吹いていただきました。

今回クラの参加は、ぱんだとおいらだけなので、1stを分担することにしました。
あるイミ安心です(ありがたや~)。

合奏の最初は候補にあがった曲を通して採用、却下をふるいにかけました。
そこから選ばれた曲より順番を決めて実際に通してみることに。

いや~細かい音符が続くと走ってしまうことがよくわかりましたので、金管だけであわせているときに歌ってみたのですが、それでも走ってしまうのがわかりました。
さすがにそれはマズイので、気をつけます。

練習はあと1回、はたしてどうなるか。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

 

拍手[0回]

PR

コメント
頑張れ!
今回のイベントは急だったため、参加がじゃじゃまると
パンダだけですみませんね。(^^ゞ

でも良い経験ですから、ぜひ頑張って下さい。(^^)/
よろしくお願いします。
【2009/11/17 08:58】 NAME[もりくま母さん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索