忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

118日(日) 吹奏楽大荒吹

会場:結城市アクロス

良いお天気に恵まれた2年ぶりの大荒吹です。

今年のテーマは「喜怒哀楽」。

私たちは「楽」バンドに出演です。

まずはリハーサル。2曲は軽く流して、問題の仕込みの曲。

ここは止まる、ここは待って、ここの寸劇は・・・等々笑いをとれそうな予感。(^_-)

そして本番スタート。

喜・怒・哀・のそれぞれのチームが演奏を繰り広げました。

残念なのは、客席ががらがらだったこと。ぜったい出演者の方が多い!

そして休憩に突入すると、お待ちかねのクラゲリラライブです。

いるわ、いるわ。たくさんのクラ吹きがロビーに集まりました。

1曲目は展覧会の絵より「プロムナード」を。

ラストのフェルマータのお約束を決めていなかったので終わりが残念!なことに。で、もう1度ラストだけ吹きました。

2曲目がホルストの名曲第一組曲から「シャコンヌ」。

このアレンジは最高ですね。

そしてたくさんの低音クラに支えられ美しい。

演奏終了間際に、無残にも休憩終了のブザーが!

でも演奏した奏者の皆さんは口々に「楽しかった」と。

ホントにこの大勢のアンサンブルは大荒吹でしか体験できない貴重な時間です。

ネクサス・ブラス・アンサンブルの素晴らしい演奏のあといよいよ我々、楽バンドの登場。

って、みんな思い思いのディズニーの仮装してきました。

もちろん私たちも「つけ耳」をしたりかぶり物をしたり。

ステージに揃った様々なキャラクターと光り物で1曲目「ディズニー・ファンテリュージョン」の演奏スタート。

続いて2曲目は「恋のカーニバル」

テューバのスタンドソロが、迫力ありましたねぇ。

そして指揮者交代。

3曲目の「ドリフ・ずっこけ大集合!」のスタート。

お客さんもですが、演奏者も十分楽しませていただきました。

まさに「楽」のテーマにぴったりでした。

最後は大合同バンドの演奏でした。

今年は「B型人間」のバンドということでステージいっぱいに「B型」の奏者が並びました。

エンディングはお約束の「ヤングマン」

阿見吹チームは、年に1回、この日のための「きらきらぽんぽん」を今年も持参しました。

ステージジャックして、最前列で踊った皆さんご苦労様。

踊りも、ぽんぽんも一番目立っていましたね(^_-)-

こうして楽しい1日は終了しました。

皆様お疲れ様でした。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索