忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の練習は美浦中央公民館で、あねごと遅れてじゃじゃ丸、マジブルーの3名。
明日本番の営業曲の練習でした。

本日の指揮者は、十数年ぶりというあねご。
全曲通した後に気になった曲の練習をしました。
他のパートはそこそこ人数がいたのに対し、クラが3rdだけだったので・・・何か変な感じでした。
その後、曲の変更点やカットの確認をして終了。

明日、雨が止むことを祈るばかりです。

以上、徹夜明けで魂が半分戻った状態で練習に臨んだじゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

PR
今日の練習は美浦公民館で行いました。アンコンの本番が今日ということもあり、クラリネットはじゃじゃまる、どんぐり、僕の3人でした。全体の人数も少なかったです。


練習したのは来週行われる営業の曲でした。一曲目から、クラリネットはつかまってしまいます。音を一つずつしっかり吹く、アーティキュレーションはしっかりやる。など、基本的な事かもしれませんができていないのだから、仕方ないです。練習不足だなと感じずにはいられません。来週本番ということで、少しでもよくなるように今日言われた事ができるようにしていきたいと思います。


アンコンに出場した皆様お疲れさまでした。来週も本番で大変だと思いますが、頑張りましょう。


Hi-くん

拍手[0回]

今日の日誌は、どんぐりちゃんでお届けします♪

今日は人数も少なく(18人?)寂しい合奏でした… 合奏は営業の曲を全部やりました!大きな音で!という指導のもと、頑張って吹いていたら練習不足のせいで口が締まらない~(>_<)さらに、空調設備のせいで楽譜はめくれるし大変でした…

明日は、アンコン大会!アンコンメンバーの皆様、頑張ってきてください!居残り組は、営業曲を頑張ります。

拍手[0回]

本日は団内アンサンブルが終了したあとの練習でした。
参加者は、もりくま、パンダ、マジブルー、あねご、じゃじゃまる、どんぐりの6名。
そうそう、ひさしぶりにおやぶんが打楽器で参加。

練習内容は迫ってきた営業の全曲練習でした。

曲順やら、お客様を楽しませる仕掛けやら、細かい指示がいろいろあり、さらにおやぶんとあーちゃんは打楽器で、あねごはバスクラというファミリー参加になりクリスマスって楽しい!

そろそろ2世軍団が入団してくるかも?!

って楽しんでばかりもいられない。来週はアンコン本番です。
団内ではダントツ1位だったけど、本番はこうはいきません。

来週は、レディースはおこもりします。
るす中の練習はどんぐり、HI-くん、じゃじゃまる頼んだよ!

by もりくま母さん

拍手[0回]

今日の練習メンバーはパンダ、どんぐり、マジブルー、あねご、遅れてじゃじゃ丸でした。
明日の団内アンサンブルの練習を居るメンバーで通しました。(じゃじゃ丸、明日は頑張れ)
合奏は営業の曲をやりました!スペシャルゲストでうちの娘あーちゃんがピアニカで参加しました。

私事ですが、娘と一緒に楽器を吹くことが出来て嬉しかったです。親バカですいません。

さぁ明日は団内アンサンブルです。張り切って頑張っていきましょう!!

あねご

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索