忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日(土)吹連50周年記念演奏合同練習
会場:ひたちなか市東石川小学校 体育館
参加者:じゃじゃまる、もりくま、おやぶん、あねご
日誌担当:もりくま母さん

今年は茨城県の吹奏楽連盟が、創立50周年を迎えるのだそうな。
いつもなら「大荒吹」の秋なのですが、今年は記念式典に、大合同バンドを結成し演奏をします。

100人ずつのバンドを2つということで、本日が初の合同練習でした。

でもさ~、会場が体育館ということは・・・・そうです!中はサ・ウ・ナでした。(>_<)

我々阿見吹は「Bバンド」なので、最初に練習していた「Aバンド」に合流して、演奏会のオープニングに吹く曲の練習をしました。

この日も気温30度超えの猛暑でしたから、体育館に足を踏み入れたとたんくらっとしそうでした。一応扉は全開でしたが・・・中は40度近い気温かも。

指揮者も、演奏者も汗だく(も~、ツユだくでした)で合同終了。

休憩後は「Bバンド」の練習に突入。
人口密度がかなり減って、やや涼しい感じはしたものの、少し吹くと、だらだらと汗が。

こんな中ではピッチなんてありゃしない!
しかもクラは全員で13名らしいのですが、この日は7名しかいなくて後ろにずらっと並んだTpとTbにかき消され・・・・

指揮者に「クラ、もう少し大きくていいですよ」といわれて思わずお隣さんどうして顔を見合わせたあと一斉に「え~っ?!」といってしまいました。(^^ゞ

練習というより、過酷なダイエットをした気分です。
次回の練習は10月ですから、涼しくなっていることでしょう。 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索