忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1018日(土) 

会場:本郷ふれあいセンター

今日は久しぶりに阿見町での練習でした。

でも時間がいつもと違って3時~7時だったのであんまり人が集まりませんでした。

今日も営業の練習をしましたが、合奏最初はかろうじて10名。

クラは最初はもりくま1人でしたが、その後あねごが来ました。

さらにどんぐりが「仕事が早く上がったので~」と参加。

これで一応1stから3rdまで揃ったぞ!

そのあとおやぶんも参加でBass Claまで。わーい \(^O^)

でも他のパートがほとんど1~2名だったので今日はクラが目立ってしまい、指揮者の洗礼を浴びました。

(゜◇゜)ガーン

とくに1stの細かいところやら、音量やらがチェックされて「練習しておきます」という言い訳(?)にも「どうせ家ではやらないでしょう?!」と厳しい追い打ちをかけられその場練習を科せられまして・・・・・

でもがんばって数回でクリア!さすがあねごでございました。d(^-^)!

あと少しで本番です。少しでも危ないところをなくして臨みたいも のです。

by もりくまかあさん

拍手[0回]

PR

1012日(日)会場:美浦養護学校体育館

今日は各地で「地区体育祭(運動会)」が開かれておりまして関係者はお疲れ休み(笑)

のためか、少人数での練習でした。

合奏開始も12名だったので、最近得意の「輪になって合奏」とあいなりました。

クラはもりくま、パンダ、じゃじゃまるの3人でした。

ちょうどLALAガーデンの営業は指揮者なしということでドラムに合わせて演奏する形式の練習になりました。

他のパートを聞きながら、色々注意する場所も考えていい勉強になったんじゃないかな。

最近じゃじゃまるが頑張っていて、上達してきたのはいい傾向です。がっ!

油断をすると、すぐアーティキュレーションが怪しくなり気を抜くと、ピッチがヒサンになるので、注意ですぞ。

でも今回の営業では、かなり成長が期待できそうです。

もちろん成長した暁には・・・・「定演での1st」が待っていますよ \(^_^

とても楽しみなもりくまでした。

拍手[0回]

運動会前で疲れがピークになってきた、どんぐりちゃんです… 久しぶりに、早めに練習参加できたので、日誌当番になりました!

今日のメンバーは、おやぶん、あねご、もりくま母さん、パンダ、どんぐりの5人でした!
合奏は竹来中営業の曲をやりました。ある曲でクラだけ抜粋練習の時、私が音を間違えやり直しになると、あねごも私につられてしまったのか間違えていました…ゴメンなさい(._.)

おやぶんは、ピアノの椅子が見つからず代理椅子?でバスクラを吹いていました!足が地に着かないで、ゆらゆら…あねご、パンダが「あれでよく吹けるね」と感心しておりました(^o^)

来月の営業連発まで、もう少し!体力をつけて、頑張りましょう\(^-^)/

拍手[0回]

昨日、ぶざまな演奏をしたじゃじゃ丸です。
まぁ、ウォーミングアップをろくにしないまま参加したからですね。
いかにそれが大事が身をもってわかりました。
さぁ、気を取り直して練習だぁ!

と、本日はその前に打楽器倉庫と楽譜倉庫の大掃除があり、クラはじゃじゃ丸とぱんだが参加しました。

それぞれの倉庫から打楽器と楽譜を全て外に出して、さらに棚を設置、おいらは団長の助手になり打楽器倉庫の棚の設置のお手伝い、ぱんだはここでも仕切っていました。

終始、和やかな感じだった気がします。
ぱんだはノコギリを使ってがんばって切っていました。
本人曰く、楽しかったと。

2時間30分ぐらいで全部終わり、練習に行くまで談笑タイム。
まぁ、時のたつのは早いものであっという間に練習の時間になったということで、キレイになった倉庫から練習に向かいました。

これ、打楽器メンバーが見たらびっくりするだろうなぁ(笑)
そんなこんなで、次の記事は練習日誌だい!(古いか…)


さて練習は美浦養護学校体育館。
メンバーは引き続きぱんだ、じゃじゃ丸に、遅れてもりくま母さん、どんぐりの4人でした。

本日の合奏は、パーカッションの助っ人が来ていただいているということで、竹来中のイベントの曲を通しました。
う~ん、途中に休憩が入るからいいものの、これまともに通したらものすごいハードだろうなぁ。
と、思いました。

昨日はダメダメな演奏だったので、今日は気を取り直して臨みました。
しかし、全体的に音量が小さいようで…ビビり過ぎ?

もう10月なので、イベント当日まであっという間でしょう。
いまのままじゃヤバい!
何とかせねば。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

ようやくヘルペスが回復したもりくまです。

2週間ぶりに楽器を吹けるぞぉ!

と体育館に到着したら・・・・

今日は、国民文化祭のコンサートメンバーが練習にいって参加者が少なかったようです。つまらん・・・・

合奏は、木管パート各1名ずつと金管パート1~2名に打楽器1名。

来月の営業3連発まで、あとひと月。だいじょうぶかしらん?

今回私は3rdということもあり、比較的楽なのとあまり大変な曲がない(でもちょっと油断すると危ない曲も!)ので割と楽しんで練習してます。

合奏の途中で、じゃじゃまるが仕事帰りに駆けつけてきました。

がんばって来たとたん、いじられるハメに・・・。お疲れさん(笑)

でもコンクール以降、だいぶ腕を上げたしこれをチャンスにさらにレベルアップだ!がんばれ。

by もりくま母さん

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索