忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の練習は舟島で行いました。参加者はじゃじゃまる、あねご、ぱんだ、もりくま母さん、僕の5人でした。


合奏の前にララで行うアンサンブルの曲「子供と大人のクリスマス」を行いました。5人、全員で吹いてみてアンサンブルは楽しいなと思いつつも、自分のソロ部分は不安です。リズムパートを担当するときはしっかり、テンポをキープしたいものです。


合奏内容はララ営業の曲をやりました。たらこ、アンパンマン、クリスマスの曲などを演奏しました。


何曲かにテンポが2/2にがあって僕は落ちながら吹いていました…拍子がかわったり、変調したりする譜面についていけるようにしたいものです。個人的にはアンパンマンが好きな曲なので頑張ります。



by Hi-くん

拍手[0回]

PR
本日も体育館での練習。今日の参加者はじゃじゃまる、あねご、パンダ、私の4名でした。
他のパートも今日は少なかったので、4名でも十分耐えられましたね。(笑)


今日はLaLaガーデンでの営業用の曲練習。
パートでもアンサンブルをひとつ吹くので、五重奏用のスペシャルなアレンジを制作して初見しました。


題して「子供と大人のクリスマスメドレー」 byもりくま母さん
2日の突貫工事にしては、まあまあの出来かな?


とりあえず4名で音だし。各パートにソロがあるので油断できませんよ。
何回か通していい感じになってきました。


合奏は、「トトロ」だの「キューティハニー」だの「たらこ」だの
よく知っているM8シリーズとニューサウンズの「ジングルベル」
そしてMr.インクレディブルとタイプライター。


タイプライターは若手全員で1stなので、みんな頑張ってね~!
と涼しい顔をしているもりくま母さんとあねごでした。


明日は暖かい舟島での練習です。といっても足元が冷えるので油断は禁物!



by もりくま母さん

拍手[0回]

今日も体育館、寒かったですね。昨日お休みしたので、寒さをちょっとナメてました。
寒いと指も動かないんですよね~。カイロ、持って行けばよかったです。


合奏前に、アンサンブルを少し。レディースのほうは、次回全員集まれるのが当日だそうで・・・。
メンズはいかがですか?


今日の合奏は、Adagio for Winds と Mr.インクレティブルでしたが、B♭クラが7人そろったことがスバラシイ!!クラがいっぱいいる~、と感動してしまいました。この調子で定演も行けそうですね!
でも、Adagio~はテンポがゆっくりな分苦しいし、(1st 大変そうですね)Mr.~は転調にあたふたしてしまうし。


次回はもう少しまともに吹けるようにしたいところです。
もりくま母さんにより、定演の曲もパート決めが着々と行われているようです。


じゃんけんなら1stにならない自信があるのに・・・。


by マジブルー

拍手[0回]

ひさびさに体育館での練習に戻りました。そして季節は冬へ突入!
本日の参加者じゃじゃまるくん、ぐっちょんそして私の3名。
体育館慣れしている私は「もこもこスリッパ」「ひざかけ」「カイロ」の三種の神器を持参。
ぐっちょんもしっかり防寒してました。
じゃじゃまるくんはちと装備が甘かったね。最後は寒かったであろう(笑)
今日は定演の1部で演奏することになったスローな曲と2部で演奏することになったアップテンポの2曲。
スローな方はみんな楽勝!?(でもピッチがな~)アップテンポは転調と変拍子で大苦戦。
ようやく慣れてきた頃にタイムアーップ!明日に持ち越しとなりました。
明日は久しぶりに全員揃う予定。アンサンブルの練習に燃えることでしょう。


by もりくま母さん

拍手[0回]

日誌当番: おやぶん(初)
会場: 舟島ふれあいセンター
曲目: Mr.インクレディブル
    タイプライター
    涙そうそう

・・・ってなわけでございまして。
仕事の関係で練習休みがちなおやぶんは(休みの日はぐったりしてるのよ)、大初見大会でございました。
が・・・久々のバスクラ、やっぱり木低っていいよねー。Mr.インクレディブルも、「これを聞けー!」ってな感じで。あんな曲で、このあっしが燃えないはずがありまへん。けけけけけ。
B管のみなさんも大変楽しそうでよろしゅうございました。マジブルーさん、ぱんださん、ビビらずトップでも何でも吹いてちょ。大丈夫、君たちならできる!

団内アンサンブルは、相変わらずじゃじゃ丸くんと二人。そろそろ気合いを入れてやりたいと思っているのですが、みなさんどう思いますか。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索