忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会場:本郷ふれあいセンター
参加者:全員
日誌担当:じゃじゃ丸

コンクールまであと1か月弱。
このあたりになってくると日替わりで変化があります。

当然自由曲の3rdも例外はなく、バッチリ付け足されました。
それも広範囲で。
まぁ、毎年恒例なのでわかりきっていたことですが、ここにきてさらい直すことのなるほど付け足されるとは思わなかったです。
さぁ、これからどうなることやら。

クラパートに限らず、ほかのパートも練習のたびに変化があります。
練習をお休みしたら、どう変わったかまずは確認しましょう。
でないと、とんでもないことになります。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

PR

7月4日(日)
会場:美浦中央公民館
参加者:コンクールメンバー全員+1名
日誌担当:もりくま母さん

今日はじゃじゃまるが新車を購入しお披露目!
だけど、買ったばかりで楽器車に・・・
ホント感謝です。

昨日からテンポが上がり始めました。
今までは楽譜通りに吹く練習でしたが、いよいよ細かいニュアンス操作がスタート。

そして、どんどん音が足されてゆく~!

これから練習お休みすると、前とがらっと変わっているなんてこともあるかもしれません。

なるべくお休みしないで参加しましょう!

ま、クラは出席率いいので、安心ですが。
でも油断しないで頑張りましょう。

 

拍手[0回]

7月3日(土)
会場:舟島ふれあいセンター
参加者:おやぶん、もりくま、あねご
日誌担当:もりくま母さん

きょうから福ちゃんが毎回練習に来ることに。
いよいよコンクール1ヶ月前だわ~。

残念ながら今日はパンダとじゃじゃまるが仕事のためお休み。

他のパートもちらほらしかいなくて寂しかったです。

でも内容は濃い練習でした。

これまでここの会場は、冷暖房の温度が自由に設定できたのですが、「エコ」のため28度に固定することに。

送風ファンがくるくるしてましたが・・・・あ、暑い・・・
集中力を保つのが大変でした。
明日は涼しい会場のはず。がんばりましょ!

 

拍手[0回]

会場:美浦中央公民館
メンバー:おやぶん、ぱんだ、じゃじゃ丸
日誌当番:じゃじゃ丸

昨日からもりくま母さんのススメで、マウスピースをM30から5RVライヤープロフェッショナルに変えました。
それにともない、リードをバンドレンの3.5番から3番に変更。

その結果、あぁ、音ってこんな楽に出せるんだぁと思いました。
ただ、いかんせんマウスピースに慣れていないので、結局バテバテに。
まずは慣れることが先決かと思いますが、コンクールまであと1か月少々。
がんばってモノにできたらな・・・と思います。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

 

拍手[0回]

6月26日(土)
天気:雨
場所:美浦中央公民館
出席者:もりくま、ぱんだ、じゃじゃまる、おやぶん
日誌当番:おやぶん

・・・というわけで、久々にEsClを担当することになったわけでありますが。

微妙にアンブシュアを変えるだけで、ピッチがあっち行ったりこっち行ったり。
やっぱりちっこい楽器は大変です。

どーにでもなるっちゃあどーにでもなるし、どーしよーもねーっちゃあどーしよーもねーし。

がんばります・・・ :'(

定期演奏会が終わってから6月上旬まで約1ヶ月間、本業に専念するためお休みをいただきましたが、その分遅れをとっているので、何とか取り戻したいと思います。

この後は中学校の講習会が続き、そちらはサックスで。
相変わらず多用途のおやぶんでした。


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索