忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日(日)

会場:美浦中央公民館

参加者:じゃじゃまる以外の全員+トラさん2名

日誌担当:もりくま母さん

今日の練習は2部でした。そして全曲の楽譜がそろいました。

まずはオープニングの曲を通しまして、次に今回全員で初挑戦のボイスパーカッションの曲を練習しました。

クラパートの担当は「○○○○」になりました。 

当日までナイショ(^^)

カウントを間違えるとハズカシイことになるので (^^

しっかり数えて叫ばなければ!

次の鳴り物入りの曲も楽器?!が揃って、にぎやかになりました。

さらに、某料理番組でおなじみの曲は、ラストの十六分音符を合わせないとマズい(-_-;)

そして5曲目のソロ入りの曲は、ユーフォの腕の見せ所!

いや~K氏のすんばらしい演奏がきけました。

そして本日配られた楽譜その1。ですが・・・・アレンジが今ひとつ。福ちゃんの「う~ん。検討します」で次回へ。

2部ラストのノリノリの曲は、本番どれくらい速くなるのか・・・

最後はアンコールの2曲。

1曲目は前回よりテンポ速いし!

2曲目は本日配られた初見楽譜でした。

と、通したところで気づくこと。

2部って7曲もあるんだ!そのあとアンコールも2曲。

やっぱハードだわ。

お手伝いの皆様、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

拍手[0回]

PR

3月14日(日)

会場:美浦中央公民館

参加者:おやぶん、じゃじゃまる、パンダ、もりくま、あねご

今日は第2部の練習でした。

本日のメンバーにはお手伝いのSさんが遠路はるばる初参加!

最初にアンコールの曲から練習がスタートしました。

アレンジが2つあり、どちらも通してから採用する楽譜が決定しました。

ちょっと懐かしい、ノリのいい曲です。(^^)

その後2部の曲を次々と合わせていきました。

2部のプログラムは1部ほどハードではないので「ちょっとは楽ができそうかな」とみんなが思っていたのに・・・

と・ん・で・も・な・い!

「そこはもっと大きく!リードびりびりいわせて!」

mf?そんなの無視してでっかく!」

ってただの、のばしだよ~ (T_T)

人数少ない影響は、どこまでも我々に楽をさせてくれないようです。

(v_v)

本番は全員最後まで持つんだろうか・・・・

不安がよぎるもりくまでした。

 

拍手[1回]

場所:美浦中央公民館
メンバー:おやぶん、もりくま母さん、ぱんだ、じゃじゃ丸
合奏曲:定演2部
日誌当番:じゃじゃ丸

本日の合奏は定演2部の曲。
一部は吹いたことありますが、まとまった曲数を吹くのは初めてかも。

というわけで、ほとんど譜読みができていないまま合奏に臨んだのですが、やっぱり玉砕しました。
しかも、定演まで○回とカウントダウンが出るようになったわけで、いまから不安です。
でも、できるようになったら相当ウレシイかも。

今月は仕事その他のことで後半はまったく出られないので、例年以上に1回の練習を大事にしないといけないと思いました。
良くも悪くもなにかしら得るものがあればと思います。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

 

拍手[0回]

3月7日(日)

会場:美浦中央公民館

参加者:じゃじゃまる・どんぐり・もりくま・パンダ・おやぶん

今日は久しぶりにB♭管が全員揃いました。

本番はこれにトラさんが2名も加わるので心強いです。(^^)

今日は1部で追加になったマーチから練習開始。

タイケ作曲の曲は「旧友」がよく知られていますが、今回の曲も良い曲です。雰囲気が似ている気がするのは私だけ?

その後残りの曲も通しました。しかもテンポで!

今回の1部では、オープニング、マーチに続き体力勝負の曲と、すげ~指回しの曲が2曲もあるのですが

当然クラパートは指回しの曲についていけるはずもなく・・・

福ちゃんの「あと13回だよん」(v_v) という言葉に全員が「できる気がしない」と心の中でつぶやいたような。(^_^;

とにかく練習しましょうね!そして音色もそろえなきゃ!

そろそろパート練習で気合いをいれましょうかね。

でもその前に個人練習積まないとなぁと悩むもりくまでした。

 

拍手[0回]

3月6日(土) 

会場:美浦中央公民館

参加者:おやぶん・パンダ・もりくま

3月に入ったというのに、お寒い毎日です。

今日は練習参加者も寒かったです。

もりくまは1月2月のトラ生活が終わりようやく3月から練習に本格参加できます。

しかし!よその演奏会より、うちの定期の曲はキ・ツ・イ!

おまけにハードなトラ生活で、愛器のプレステちゃんの下管のキーはがたがたに(泣)

変え指が使えん!早くリペアに出さなきゃ。

いよいよ本腰いれるぞ!と思ったもりくまでした。

 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索