忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:美浦中央公民館
メンバー:おやぶん、あねご、(遅れて)じゃじゃ丸、どんぐり
合奏曲:定演1部と2部、ミューフェス
日誌当番:じゃじゃ丸

本日の合奏は、定演2部の決定曲と追加曲(?)のマーチの音だし、後半はミューフェスの練習でした。

マーチ・・・以前はそれを聞いただけで苦手意識がモロに出ていましたが、今回はそれほどでもなかったと思います(2ndを吹いたからか?)。
ここで音だししたのはドイツマーチ。
さて、(ここはおいらの勝手なイメージです)ドイツの重々しい雰囲気を出すことができるのだろうか?

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。


拍手[0回]

PR
ミューフェス合同練習

あっという間に1月も終わりですね…どんぐりです!

今日は高校生と2月のミューフェスの合同練習でした! ある高校の音楽室が、なんと5階?! 階段を上り、たどり着いた時には息切れが…

息を整えて、合奏♪
クラパートは、高校生が2人!1人はインフルエンザらしい…
私が練習していたソロは、高校生も練習をしていると聞いたので、1回ずつ仲良く分けることにしました♪
ミューフェスまで合同練習の時間はないけれど、若い高校生と一緒に楽しめたらイイなぁって思いま~す

練習日誌・・・1/31

場所:美浦中央公民館
メンバー:あねご、じゃじゃ丸、ぱんだ、どんぐり(都合により早退)
合奏曲:定演1部
日誌当番:じゃじゃ丸

ミューフェス合同練習のあとは阿見吹の通常練習。

曲が曲だけにバテバテになったのは言うまでもありません。

今回はテンポを遅めにしつつ、出すところ引くところの指示がありました。
もっともクラで引くのは伸ばしの一部で、あとはほぼ音を大きく吹く指示でした。
それをふまえて練習するものの、音が小さく294さんにハッパかけられることに。
今日はきつかったけど、全員そろえばいくぶん楽になるのかな。

今回より細かい指示がでているので、練習に参加された人はお休みした人にも伝わるようにしましょう。
とりあえず、本日の指示はぱんだに伝えてあります。

以上、じゃじゃ丸の(通常)練習日誌でした。

拍手[0回]

場所:美浦中央公民館
メンバー:どんぐり、じゃじゃ丸、おやぶん(都合により早退)
合奏曲:定演1部、ミューフェス
日誌当番:じゃじゃ丸

ん~、ひたすら練習あるのみですな。
前回の合奏でまったく指が動かなかったところをさらう→合奏→ここでできなかったところを次回さらう
これの繰り返しにつきると思います。
あぁ、時間とまわりを気にしないで練習できる場所がほしい。

ミューフェスの練習では、どんぐりが苦戦していました。
おいらも実際に吹いてみましたが、なかなか思うようにいかず、これをおやぶんはあっさり吹いているので、あらためてすげぇなぁと思います。
ミューフェスまで練習回数は3回、うまくできることを願っています。

あしたはつくば国際高校と合同練習、顔見知りのメンバーがいると思うので、ソイツらに笑われないようにがんばります。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。

拍手[0回]

(団内アンサンブルのレポートは後日掲載いたします)

団内アンサンブルが終わったあと、練習でした。

定演の曲を練習するたびに思いますが、はたして本番前にできるようになっているのだろうか?
今回ばかりはそんな不安が大きいです。
ただ、これがうまくいったら、ものすごいうれしいかも。
本番ではうまく吹けていることしか考えないようにしようと思います。
それには練習をサボらないようにしないと。

以上、じゃじゃ丸の練習日誌でした。


拍手[0回]

今日の日誌お当番は…どんぐりで~す!

出席メンバーは、なんとクラパート全員!!久しぶりに揃いましたね\(^o^)/

合奏は、定演1部とミューフェスの2曲でした。
定演の曲も難しいけど…今の時点で個人的に言うと、ミューフェスの曲に苦戦中です(*_*) 本番まで一ヶ月…恥ずかしくない演奏ができるように頑張ります!!(>_<)


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索