忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[153] [152] [151] [149] [150] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日(日)
会場:美浦中央公民館
参加者:全員

本日の練習は川崎先生の指導日でした。久しぶりに全員集合!
今日の会場はホールだったので、少し小さいけれど舞台の上でしたが1列目はぎゅうぎゅう(> <)でした。
でも多いっていいよね~。

さて本日は第2部の練習を主に、最後に課題曲というメニュー。

曲順に通していきましたが、なんてったってすごかったのは今日もらった譜面をテンポで通すという過激な練習に1stとなったパンダ、HIーくん、じゃじゃまるがひ~ひ~言っていたのはいうまでもありません。

そして例のパカパカ曲!? ですが・・・・
1stにどんぐりちゃんも加わって、お互い指が回らないのに転びまくって自分の首を絞めていくという、すごいことに!
やけに音符の少ないマジブルーとあねごと私は、冷静に「ああ~どんどん走ってるよ・・・・」と隣をちろ~ん(- ー)

この2曲に関しては、とにかくゆっくりタンギングを正しくつける練習をするしかありません!
がんばれ~!

今日の意外な(というよりやばい)ご指摘は、「ソ~ド」のような初心者がおちいるような音のつなぎが出来ていないこと。
これは1人でもできないと、つながって聞こえないからマズイ・・・
各自さらわねば。日頃の基礎練習がものをいうんですよね~。

ま、でも今日はいつもなら「もっと大きく」といわれる3rdが「少し控えめに」とか「キャンキャンうるさい」といわれる1stが指摘をされないなどいい感じではありましたね。

最後に先生が「今年はクラ、いいんじゃない?」とおっしゃってましたよ!
定演まで頑張ろうね~。

今日はパンダの1ヶ月おくれの社員旅行のおみやげ「サイパンダチョコ」をいただきました。
ごちそうさま。(^^)

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR

コメント
その舞台で
舞台の狭さ故、マジブルーの楽譜を散らばしたのはおいらとどんぐりですm(_ _)m

今日もらった譜面を最初にさらってみましたが、いきなり発狂しそうになったのは言うまでもありません。
パカパカ曲といい、転びまくっているのが自分でもわかりました。

そろそろメトロノームとお友達にならないといかんですね、こりゃ(^^;)
【2007/03/04 23:34】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索