忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[154] [153] [152] [151] [149] [150] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習場所は美浦中央公民館、出席者はもりくま母さん、ひーくん、ぱんだの3人でした。

練習に行って、音出しをして、いざ曲の練習、、、と思ったらぱんだはこの日、譜面を全てきれいにクリアファイルごと自宅に放置してきてしまいました、、、もりくま母さんに電話して親譜を持ってきて頂きました。
もりくま母さんありがとうございました(T_T)

という冷や汗を掻いたあと、いざ練習へ。

この日は先生の練習日でした。
一部の曲をオープニング曲から最後のメインの曲まで課題曲を除く3曲やりました。

オープニングの曲は、高音の方は静かに吹くようにとのご指摘が、、、
あとはフレーズの合間にほんの少し「間」が欲しいなど言われました。(←これは最近先生いろんな曲でおっしゃってる気がします。)
あとは、ObやSaxとの音量のバランスなんかを言われました。
高音のタンギングがきつくならないようにとか。
オープニングの曲はもりくま母さん曰く、人数調整をしましょうなんて話も出ておりました。

2曲目のゆっくりな曲は、先生からは、やはりフレーズのお話。
ぱんだ個人的には始めのメロディーでObとキレイに合わさるといいなぁと思います。後は私の息の足りなさが、何より問題です。

メインの曲は時間もギリギリだったのですが、全て通しました。
メインの4楽章、もりくま母さんすごかったです!
きれいに吹いてました。
思わず親指立てて「ぐっじょぶっ(Good job)」と言ってしまいました。

定期演奏会まであと何回練習があるんだろうかと考えるとドキドキですが、なんとか恥ずかしくないよう頑張りたいと思うぱんだでした。

拍手[0回]

PR

コメント
ぐっじょぶ!
いや〜問題の4楽章、始まるときに先生が
「今日はいくつでいく?」と聞いたからあせっ!
「・・・」でいると「じゃ152ね」と言われ
さらにうわ〜っ!!! とびびったから
きれいに回ったときには、思わずパンダと顔を
見合わせ指立ててにっこり。
腱鞘炎になりかけるほどの練習は成果がありました。
でも左手がいたいよ〜ん( ; ; )
今度はセーブしながら本番まで頑張ります!
【2007/03/13 11:03】 NAME[もりくま母さん] WEBLINK[] EDIT[]
あらら
あ~いざ練習開始の時に譜面が入ってなかったらいやな汗が出るよね。
一度やらかしたからよく分かる・・・。

その「間」といえば、確か課題曲でも言われたような気がした。

よく考えたら定演まであと2ヶ月!Σ( ̄□ ̄)
これからの練習、無駄にならないように頑張ろう!!
【2007/03/13 20:36】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索