忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[149] [150] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の日誌当番は訳ありでじゃじゃ丸が担当します(^^;)

メンバー:もりくま母さん、あねご、じゃじゃ丸
練習場所:美浦養護学校体育館
曲目:定演1部のメイン、2部の曲、課題曲

練習前に念願のマッピを購入しました!
今回は「息の入れやすさ」に的を絞っていろいろ吹き比べた結果、バンドレンM30に決定。
リードも買ったので家で少し吹いてからいざ練習に、が、しかし・・・

あろうことか楽譜を全部忘れてしまい、合奏前半は定演2部の曲で、もりくま母さんに2ndの楽譜を見せてもらって吹きましたが言うまでもなくボロボロでした。
本当にすみませんでした。
帰ってからいの一番に楽譜をカバンに入れたのは言うまでもありません。

今回は音の強弱の指摘が多かったような気がします。
おいらの場合、もう少し慣れたらその辺を注意してみようかと思います。
でも、ハイトーンを抑えて吹くのは相変わらず難しい・・・(--;)

明日は川崎先生のレッスン。
気を取り直して頑張ります。

しかし、1部メインの4楽章のもりくま母さんはすごかった。
あのパッセージを4回とも成功したのは脱帽です。
見習わないと。

by じゃじゃ丸

拍手[0回]

PR

コメント
やりました!
一週間の秘密特訓が実って、今日の4楽章は
うふふ(^^)v ちょっと快・感♥
パーフェクトよ!(ただしテンポがやや遅めですが)
明日の川崎先生の前でもこんなふうに吹けるかな。
しかし、自己記録ではまだ148までしか上がらず
目標まであと少し!
やはり複雑なリズム変奏練習は効果があります。
タイプの1st軍団よ、やった方がいいかもね!
【2007/02/25 00:45】 NAME[もりくま母さん] WEBLINK[] EDIT[]
ありえない!!
定演一部の曲は今後の都合でバスクラになったわたし。
メインの2楽章は1stと同じ音域でありえない!!
リードはパサパサで、吹くたびにゴマフアザラシが鳴いたような音がでて、はっきりいってバタバタでした。

【2007/02/25 09:15】 NAME[あねご] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索