忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から快晴のお天気。いよいよ本番の日です。
集合時間は9時。
恒例の遅刻者は・・・時間前に「遅れます」のメールが続々来たので心配しましたがとりあえずみなギリギリセーフ \(^ ^)/
でも一番最後はやっぱりパンダでした(笑)

音出しをして軽く1部の曲のおさらいをしたあとで2部の通し。色々な演出で騒然となりながらのゲネプロ。
「本番だいじょうぶか・・・・?」との心配がよぎったりして。

お弁当時にはパーリーからの「愛の差し入れ」ドリンク剤がみんなの元へ。
パワフルに吹けますように。

昼食休憩のあとパートごとに思い思いの写真撮影があり、いよいよチューニング。
いやが上にも本番へと気分はもりあがり、本番です。

第1部は4曲。あっという間の出来事だったかも。曲間にスワブを通す暇がなかったのは痛かった!
結構どの曲も「たらっ!」というところがありましたね。
メインのミクロトピアはテンポがはや~い!よく持ちこたえたわ(汗)

第2部はちょっと力が抜けて楽しいステージになりました。
ドラえもん劇団のあねご&じゃじゃまるも好演で、タイプライターを打ったどんぐりも頑張りました!
演奏は、色々ありましたがまあまあだったです。

今回は演奏時間が短かったので、あっけなく終演時間がきました。
みんな脱力~。お疲れさまでした。
また来年に向けて頑張りましょう。

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR
ミューフェスにはしばらくぶりの参加となりました。
しかも!昨年は大雪だったという天候ですが、本日は朝からどしゃぶり。

朝9時。ホール玄関前にぞくぞくと団員が集合。
HIーくんから「少し遅刻します」のメールが入り、「今日はぱんだよりHIーくんか?!」
との期待に、思わずどちらが遅れるか談義でもりあがるメンバー(笑)

でもやっぱり5分遅れのHIーくんに続き、10分遅れたパンダでした。
(おかしいな~。時間差でモーニングコールしたのに・・・)
けれど今回は団員からも大目に見てもらえました。
理由は・・・**さんの会長出勤(お名前はご本人のプライバシーにつきナイショ!)

その後楽器置き場での待機時間にレディースパート総入れ替えの発表があり楽譜交換会になりました。
悲喜こもごものご様子。

楽器を出してリハ室へ向かうまでの間に結構時間があって今回のステージは緊張も少ないためか、おしゃべりに花が咲いてました。

リハ室前では、定演のパート紹介のページにのせる写真撮影をするパートが続出。
もちろんCla'sも撮りました。でもカメラの調子が今ひとつで何枚も撮るハメに。
いったいどれが載るのかは、あとのおたのしみ!
しかし本番の格好で写真載せるのは何年ぶりかな?いい感じだといいけど。

さあ本番。ドラえもん・アラカルトとMr.インクレディブルの2曲。
今回はドラえもん・アラカルトに急遽ナレーションを入れ、さらに登場人物の大きな絵が動くという楽しい演出。
あねごはジャイアン、じゃじゃ丸はのび太を担当。(しかもまんまだったぞ!札なしでもいけたかも!?)
お客様からも笑いが!ナレーションも最高でした。

Mr.インクレディブルは途中ひやっとしたけれど、持ち直して無事終了。
お疲れさまでした。

しっかし、阿見吹の本番が一番よくできるという体質はいいんだか、悪いんだか。(^^:

さあ、いよいよ定演ですよ。しきりなおしたパートで頑張りましょう!
おやぶん、あねご、私は2種類ずつの楽器を操らなければなりません。
悔いを残さないようにしっかり練習しなくちゃ。

by もりくま母さん

拍手[0回]

今日は今年最後の本番でした。お天気もよく気持ちのいい青空。
今日のプログラムには、恐怖のアンサンブルが組まれていました。
しかも、全員が揃うのが今日初めて。
前日に「ぜっ~たい遅刻はしないこと!」とメールが回っていたのですが・・・

集合時間。ああやっぱり!パンダとどんぐりが遅刻!(涙)
ようやく揃って控え室にて特訓開始。恐るべき集中力にて6重奏をなんとか形に。
あの時間でできるんだから、練習にみんな来ていたらどんなにか楽できたか・・とか考えたりして。

とにかく本番。1回目は日当たりもよくて、まあまあのステージでした。
アンサンブルもまあまあの出来。最初の「あわてんぼうのサンタクロース」の部分は
前にいたちびっ子たちがかわいい声で歌ってくれ、思わず笑顔(^^)v
最後の「お正月」は団員みなさんに歌も歌っていただき、無事終了。
その他の演奏は大きな事故もなく(小さな事故は色々あったようですが・・。まあご愛敬!)
遅刻の罪でアンパンマンになったパンダも、たらこを踊ったあねごもうけてました。

2回目のステージは思いっきり日陰になり、建物を吹き抜ける風にどんどん指もかじかんで・・・
よく耐えたよ、みんな。
まあ気持ちよく今年の吹き納めができました。

今年はこれにて終了です。みなさまお疲れさまでした。クラ会で盛り上がろうね。
いよいよ1月からは定演の練習開始です。気合い入れていきましょう!

by もりくま母さん

追記:わたしとおやぶんは、明日もまださ○あ○ぴ○で吹いてます。今年最後の出稼ぎ!

拍手[0回]

初日誌のあねごです。今日も久しぶりのクラ全員集合でしたね。

団内アンサンブルいかがでしたか?
私は三団体に参加しましたが、三つはキツい!!息がもちましぇん。でもいろんなアンサンブルが出来て楽しかった!!

やっぱりアンサンブルいいねぇ。県大会にも出たかったね。
来年は出れるかな?

その前にララのアンサンブル頑張らねば!!ララに出る皆さんがんばっぺな!!

あねごより

拍手[0回]

今日は鹿嶋市で大荒吹の本番でした。今回のテーマは「学校へ行こう!」
我々阿見吹は、水戸市民吹奏楽団、水戸一高OB吹奏楽団、ルシエル音楽団と合同で社会科チームを編成。
時代劇メドレーを演奏しました。
クラパートは、開演直後毎年恒例のゲリラライブに参加。今年はホントに練習なしの一発本番!
まさにゲリラ演奏!でも35人のクラ吹きで奏でる音色は最高でしたね。
チームの演奏ではパンダがバスクラ初チャレンジで、ソロデビュー!パチパチ よくできました。
でもマイクの調整が今ひとつでハウってしまい残念!
大合同バンドには、じゃじゃ丸くんとHI-くんが初チャレンジ。楽しかったかな?
クラのお姉さん達はアンコールのYMCAで踊り狂ってました(笑)。
ようやく続いた行事も一段落して、お疲れさま。


by もりくま母さん

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索