忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も暑さのぶりかえした美浦養護体育館でした。
今日の参加者は、あねご、マジブルー、パンダ、じゃじゃまる、どんぐり、もりくまの6名。

最近はクラが最大派閥になっているので、ちとウレシイです(笑)
でも他のパートが減少しているので心配です・・・・・・・

さて今日はトレーナーさんの指導日。
まずはユニゾン合わせの音階練習からはじまりましたが、暑さでピッチがぐちゃぐちゃ。

チューナーをつけているメンバーも、ピッチ下げるのに一苦労してました。
楽器特有の、下がりやすい音、高くなってしまう音などの癖をつかんでいないとダメですね。(ーー;

そのあとで、マーチ、定演の曲と大荒吹用の曲を練習しました。
最近よく知っているマーチをやりまくっていますが、実は「よく知っている」は危ないですね。
アーティキュレーションとか、リズムが聞き覚えなので、いい加減になりやすい!
来年の定演は基礎に立ち返るようかも?!

ここでじゃじゃまるはへろへろに・・・・・しっかり鍛えなきゃね!まだ若いのに。

さて、ポップスの練習中に今日は「おじゃま虫」が・・・・アブがみんなのまわりをぶ~ん!
下手にはらうと刺されそうなので、みんな吹きながら逃げてたんですが、トレーナーの「ヤレッ!」の一言で、ついにあねごがバチッ!と一撃。パチパチ

なのにトレーナーさんったら「あ~あ、小さくても虫もひとつの命なのになあ・・・・」だって。(笑)

そのあともまた別のアブがとんできて、こんどはじゃじゃまるが撃退。

自然がいっぱいの練習会場だから、こんなことも日常茶飯事でございますね。

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR

コメント
あれは
この日3:30に起きて仲間と海に行き、午前中いっぱい散々(なんちゃって)波乗りした後、仲間を送ってそのまま練習に参加したのでバテバテでした。
まぁ、居眠りかまさなかっただけマシということで(笑)
【2007/09/10 23:51】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索