忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習は美浦養護学校体育館で、合奏開始前までおいら(じゃじゃ丸)1人。
その後、もりくま母さん、マジブルー、ぱんだが到着し、メンバーは4人でした。
全体的に人数が少なかったですが、低音がいないとなんだか寂しいかも。

練習前、打楽器積み込みで楽器置き場に行くと、総会で話があったコンテナが鎮座していました。
4t箱車用なので結構広い!既に団長がいろいろ構想を練っていました。
でも、何故に(ケロロ軍曹の)タママのステッカーがあったんだろう?

合奏は先日決定したコンクール自由曲の練習。
譜面は簡単なのですが、自分がどこを吹いているのか見失いやすく、そうなるとなかなか戻れないやっかいな曲なので気をつけます。
特に後半の伸ばし要・注・意!!

途中の八分音符の刻みでうまく吹けず指揮者に指摘され、ボロボロに。
今頃になって基礎練習不足を痛感しています。
クローゼとメトロノームを使った基礎練習をしてから譜面をさらうようにします。

by じゃじゃ丸

拍手[0回]

PR

コメント
ロングトーン
今回の自由曲は「音色」が勝負になります。
これを作るには、なんてったって
「ロングトーン」です!
レディースの音が美しいのは必ず楽器出したら
これをしてから基礎練習をするからなのよ。

メンズのみんなもまず低音の、
そしてチューナーをつけてのロングトーンを
みっちりやってね!
音色悪いと今回は「そこ、吸って!」と
指揮者からいわれるかもしれないぞぉ・・・(汗)
【2007/06/04 08:43】 NAME[もりくま母さん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索