忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、快晴の今日は午後から「倉庫掃除」「総会」
そして練習と忙しい一日でした。

まずは午後1時から楽器と楽譜が納めてある倉庫の大掃除。
クラパートからは、パンダ、あねご、じゃじゃまる、もりくまの4名が参加。
ほかの皆様と楽しく大掃除をいたしました。
途中「雨漏り?!」というハプニングもあったりして(笑)

そのあと4時からは定期総会が開かれ、今年度の活動や予算の承認が行われました。

そしてようやく練習です。今日からは新トレーナーの貨物の星さんが練習に登場されました。
ちょっと気合いの入った練習になってうれしいです。

今日からコンクールまではシビアな練習をしなければなりません。
合奏前に個人的なテクをあげるべく、気になるポイントをメンバー個々に伝えて練習方法も伝授。

基礎練習は地味だけどみんなでがんばってレベル上げようね!

あねごは体調不調のため合奏には参加せず、かわりにマジブルーが到着。
本日は自由曲の候補を絞り込むと言うことで2曲をさらうことに。

1曲はリズム、変え指共に難しく音を上げました!
「こんなのあと1ヶ月そこらでできるかー!無理っ!」
というのがクラパートの心の声でした(笑)

もう1曲は途中にクラのカルテットの部分がありお・い・し・い(^^)曲
ただしピッチと数え間違いをすると目も当てられないという曲。

結局こちらの曲になりそうです。
編成も定演のと同じではなく新しく組み直さなければなりません。
スコアとにらめっこして、構想を練らなきゃ。

おいしいところがカットされませんように・・・・

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR

コメント
基礎練
そのおいしいところがカットされる原因の一つにならないように頑張ります。

ちなみに、雨漏りのハプニングにおいらもからんでいましたが、いつの間にか主犯に…ナンデヤネン
【2007/05/29 11:27】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索