忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習は美浦中央公民館。
本日のメンバーは、もりくま母さん、マジブルー、じゃじゃ丸の3人。
ここんところ体調を崩すメンバーが続出していますが、次回の練習で復活することを願っています。
昨日のおやぶんの日誌にもあるように、本番直前に体調不良にならないよう気をつけましょう!

練習曲は2部の2曲と1部メインの4楽章。
2部の曲のうち1曲は昨日からやっていますが、しばらくやっていない故に忘れかけています。
思った以上に指が動かなかったのが歯がゆいです。
でも、トリルの替え指を見つけたのは収穫あったかな(ありがたやク○ーゼ様)?
もう1曲、相変わらず高音域に苦戦しています。
Hi-D、Hi-Esにやられ気味、やっぱロングトーンが大切ですね。
(音階の表記、間違っていたらご指摘願います)

1部メインの4楽章は3連符の音階、トリルとトリルの間の16分音符で指摘されました。
その部分、あまりさらっていなかったので来週の練習で形になるようにします。
それと最後の最後で遅れないようにということでした。

昨日と今日の痛恨のミス、小節間違い!!
最近多くなったので気をつけないと(ご迷惑おかけしてすみません)。
定演まで約1ヶ月、危機感いっぱいです。

by じゃじゃ丸

拍手[0回]

PR

コメント
初心忘れるべからず
いよいよあと1ヶ月で本番になりました。
練習になかなか全員が揃うことができないけど
最後まで頑張りましょう!

この時期「吹けると思っていた曲」が危ないです。
合奏前には、全ての曲のヤバイフレーズを
抜き出してさらうことをお奨めしますよ。
しかも、デカイ音で!!
わざと大きく吹いて、きちんと吹けるか確認する
ことが大事でっせ〜。
小さい音でひょろひょろ〜とやっているのは
練習になりません!肝に銘じてさらってね!
【2007/04/10 18:13】 NAME[もりくま母さん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索