忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美浦養護学校体育館での練習で、全員参加でした。
いよいよ定演まで残すところ2セットの練習ということで川崎先生の指導も仕上げを意識したものになってきました。

まずは合奏前に演奏会の説明タイム。うちのパートは受付担当です。
慣れたところで、任せとけっ!て感じかな(笑)

本日のメニューは第2部全曲とアンコール。
第2部は、いろいろな演出があるため演出を含めての練習でした。

「劇団員?!」であるじゃじゃまるは動きをすっかり忘れていてあねごにダメ出しされてました・・・(汗)

2部の演奏はまだまだお客様に聴かせるにはヤバイ出来です。
演出に頼りすぎて甘く見ているところがあるかも。
しかも曲によって入れ込むところと抜くところのバランスがわからず頑張りすぎたりして・・・・

特にタンギングと音の処理が、人によってバラバラなのが苦しい。
音符に書いてある通りではなく、曲のスタイルによって変えていくというテクに慣れているメンバーと、まだ不慣れな人の差がここにきて目立ちます。

終了後、川崎先生から呼ばれ録音を聞かされて、パートで直すべき点を指摘されました。
細かくあるので大変ですよ~。次回の練習から「心を鬼に」してパートリーダーのお役目を果たします。覚悟せよ!(ウソウソ、裏技伝習するからね)

最後にメッセージ「お客様に聞かせる演奏だと意識してね」とのこと。
大丈夫、クラ会で意識が揃うことでしょう。頑張りましょう!

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR

コメント
わはは・・・
えぇ、完全に2ヶ月やってなかったので振りをすっかり忘れていました(^^;)
徐々に思い出してはいるけど、どうも新しい動きが取り入れられそうなカンジです(若干一名嫌がってたけど)。

次の練習で何を言われるかおっかない気もしますが、それを聞いて残り少ない練習頑張ります。

さて、メガネメガネ・・・。
【2007/04/24 00:47】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索