忍者ブログ
練習日誌、イベントレポートなどメンバーが綴る記録です
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も美浦養護学校の体育館での練習でした。
この時期は暑くもなく寒くもなく、非常に過ごしやすいので練習もやりやすいですね。

さて本日は合奏前にじゃじゃまるくんが「もりくま・ブート・キャンプ」に入隊しました!合奏前にみっちり基礎練習の特訓。
本日のお題はロングトーン。
腹式呼吸をつかって深い音を出せるようになるまで、何度もトライして、コツをつかんでもらいました。
ものの10分くらいで、汗だくになってました。
日頃の鍛え方がたらんぞ~!

さて合奏は、じゃじゃまる、もりくま、マジブルーの3名。せまってきた大荒吹の練習でした。
ちょうど1人ずつのセクションで、バランスはよかったかも。

トレーナーさんの指導で、細かいリズムなどのチェックができました。
じゃじゃまるは「今日はいい音してる」とトレーナーさんに褒められてました。

じゃじゃまるくんは、もりくま・ブート・キャンプの力を思い知ったであろう。(笑)

しかし人数が少ない合奏って、自分のミスがよく見えるし、息は足りなくなるし・・・・・
終わるとホント、疲れますよね(^^;

でももうすぐ他のバンドとの合同練習です。はずかしくないように、ちゃんとさらわないきゃね!

by もりくま母さん

拍手[0回]

PR

コメント
感謝感謝!
まずは、ありがとうございましたm(_ _)m
あれで相当音が変わっていたことにビックリです。
恐るべし「もりくま・ブート・キャンプ」

ただ、予想外のキツさだったので合奏前に外でくたばっていました(笑)
これがなくなれば、あとはどう化けるか楽しみです。
【2007/10/08 00:04】 NAME[じゃじゃ丸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/17 もりくま母さん]
[09/30 もりくま母さん]
[09/22 じゃじゃ丸]
[09/08 おやぶん]
[09/08 おやぶん]
プロフィール
阿見吹奏楽団クラリネットパートメンバーによる活動記録。 本家ホームページはリンク内または下記のCla's Roomです。
HN:
Cla's Room
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索